火曜日

あー、今日も、もう終わり。 寂しいなー。

今日は散髪をしました。そしてシャワー。

シャワーの後は、スーパーに買い物。

その後は図書館。

今日も、図書館で絵本を読みましたが、良い本がありました。

題名は「おばあちゃんからの おくりもの」です。

作望月ノワ、絵大西ひろみの絵本です。

あらすじは、お婆ちゃん、息子(ひろし)、嫁(妊娠中)、孫(さとる)の4人家族でしたが、お婆ちゃんが痴呆になり、嫁も妊婦なので、施設に入ることに。

家の近所だったので孫が毎日、見舞いに行っていました。

でも、お婆ちゃんは孫のことも忘れてしまいました。

そのお婆ちゃんが、風邪を引き、病院に移りましたが、あっけなく死んでしまいました。

病院の看護婦さんが、「これ、 あなたにだと思うの」と言い、さとるに紙袋を渡します。

袋を開けて見たら、お婆さんがせっせ、せっせと縫った雑巾。 小学校に持って行く雑巾でした。

その雑巾の隅には「ひろし」と、赤い糸で入れられていました。

それを見て、お父さんが「わんわん」泣く、という筋でした。

私も、大粒の涙をポロポロ。 図書館の丸いテーブルで。

最近見た映画は、この間、Aさんが持って来てくれたDVDです。

サウルの息子」と、「手紙は憶えている」の2本はアウシュビッツ絡みの映画で深刻でした。

「何がジェーンに起こったか?」は「ミザリー」の様な、サイコスリラーサスペンスで、もの凄く怖かったです。

「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」は、「あー、ベストセラー本は、こうして生まれるのかって感じ」で、面白かったです。

でも、映画の中で編集者が言うのです。

「これも削れ、これもカットだ」と、まるで私のブログが、無駄に長いと、言わんばかりに。

今日の歩数は、4,478歩で、3.4km。

出費は カナート(ゴーヤ・和そば・うどん等)  459円

明日も良い日でありますように。 みんなにとって。

今日も、長い、長いブログで済みません。

「かけふの履歴書」

私がゲイの世界にデビューした頃は、北にも、南にも、新世界にも、いっぱい、本当にいっぱいハッテン場がありました。

ゲイサウナでは、ジム、北欧館(旧館)、梅田サウナ、エルド・ルイ、アダン、竹の家、スポーツメンズクラブ、御門、お江戸、ロイヤル(旧館)、英都など。

ハッテン場のサウナでは、大東洋、ニュールビア、御園、大劇サウナ、上六サウナなど。

ハッテン場の映画館では、コマゴールド、コマシルバー、A&P、ステーションシネマ、国際シネマ、国際地下など。

銭湯では、クラブ温泉、常盤湯、清水湯、薬師の湯等、ラジウム温泉など。

ハッテン場のトイレは、阪急電車の通路の2階、近鉄電車鶴橋駅、アベ地下など。

公園では、天王寺公園茶臼山等など。 今から思えば、凄い数でした。

性感マッサージ屋、ジムの隣にありましたが、名前を失念。 えびす等など。

私が良く行ったのは、梅田サウナで、しょっちゅう、仕事中に行っていました。

東梅田から阪急東通り商店街に行く地下道の途中、中2階にあり、料金は700円。

多分、来る客、来る客99%がゲイ、だったかも。

サウナ室は一つ、男同士激しく組んず解れつ汗まみれって、感じでした。

浴場では水風呂で、くわえている人も。 

いわば、ゲイのハーレムでした。

簡単な運動器具、マッサージ器も無料でした。

今、思い出しても良い思い出ばかり。

行って、はずれの日はなかったです。

梅田サウナでは、警察官にお持ち帰りをしてもらいました。

昼間、会社を出て梅田の阪急電車北口で信号待ちをしていたら、「北欧館はどこですか?」と、私に聞く人が。

振り向けば知らない男。

「どこから来たのですか?」と聞けば、「広島です」との返事。

「広島にもいっぱいハッテン場がるでしょう?」と言えば、「でも」と、彼。

親切な私は、彼を北欧館の前まで案内をして上げました。

大勢の人の中で私をゲイと見抜いた彼の目は鋭いと、感心しました。

新世界にあった「御門」にも毎週、土曜日に行っていました。

ここにはS君と言う、私と同い年のセクフレがいました。

彼の家族が留守だと言うことで、観月橋にあった彼の家に遊びに行ったことがあります。

朝、起きたら、彼の首にキスマーク。

その日は出社。 彼はあわてて、何かを塗っていました。

ファンデーションかな。 彼、ベテランだね。

そういえば彼は私と違って、早熟そうな子でした。

その彼が突然、「アメリカに行く。世界で5本の指に入るチェリストと一緒になる」と言い出した時は、ビックリ。

約40年前のことです。 

彼はその後、どうしているのでしょう?

何年か後、エイズ問題が起きたから、彼も死んだかもしれません。

      

次回は、それぞれのハッテン場での思い出を書きます。

              つづく

今日も、投稿、ありがとうございました。

もーちゃん、ゴジラですか。 

映画の最後の最後に、何かありましたか? 

何でしょうね?

通行人さん、昔は男を、とっかえ、ひっかえ、でしたか。

当時は楽しかったでしょうね。 毎日が。

Fさん、そうですよ、肛門はりっぱな性感帯ですよ。

私なんか、ちょっとお尻を撫でられただけで、「ひー」と、なりますよ。 (笑)