金曜日

今日、「かけふ日記」の管理人さんが遊びに来てくれました。

日清ラ王冷し中華(柚子しおだれ)を持って。

私が前もって、錦糸卵、椎茸の甘辛煮、キュウリ、ハム、もみ海苔、紅ショウガ、辛子などを用意。

管理人さんが来たら、直ぐ、綿を茹でてもらいました。

30分ぐらいで出来上がり。

大根サラダ等と共に、食べました。

冷し中華(柚子しおだれ)は私の口に合い、美味しかったです。

私は酸っぱいのが好きなので、酢をちょっと追加しました。

私が撮った写真(冷麺)をスマホで見ていたら、この写真、横にしたうが良いかなと、90度回転をさせました。

すると、スマホに保管してあった静止画が全て、90度、回転してしまったのです。

これはいかんと、元に戻そうとしたら、戻りません。

あー、何度挑戦しても、もどりません。何度も、何度も。

仕方なく、Yモバイルのサポートセンターに電話。

電話は直ぐにつながり、サポートセンターの女性が、私の困った話を聞いてくれました。

「一度、再起動をして下さい。再起動した後に、再度、私の方から電話を差し上げます」との指示だったので、私が再起動。

スマホが再起動をしても、中々、彼女から電話はなし。

「どうしたのかな?どうしたのかな?電話は来ないのかな?」と、心配しつつ、スマホで写真の静止画を見たら・・

私は死んでしまいそうなくらい仰天。

私が過去に消去をした猥褻な写真が、再起動をしたら全て、復活しているではありませんか?

わー。わー。わー。彼女に見られたら・・。

そこに、電話。 電話をつなぐと・・彼女から。

「済みません。済みません。ちょっと恥ずかしい写真が復活してしまいました。消させて下さい」と、私。

1枚や、2枚ではない、沢山の猥褻画像。

やっと、やっと、消したけれど、スマホの中に入り込んでいる彼女には見えたはず。

多分、サポートセンターに来る電話の中には、恥ずかしい写真を、いっぱい保管している人もいるはず。

私だけではないはずと、自己弁護しても、もうダメ。

立ち直れない。

なんで消したはずの写真が、復活をするのだよー。

まー、彼女は何も言わずに(知らないふりをして)、写真が90度、回転するのを直してくれました。

私は、平身低頭、心からお礼を言い、電話を切りました。

わー、死にたいー。

とりあえず、今日の「かけふ日記」は終わりとします。

今日の歩数は、地下鉄の駅と、私が住んでいる団地との往復のみで、出費はゼロでした。

でも、なぜ、消去した猥褻画像が再起動で復活するんだよー。

涙、なみだ。 かけふの馬鹿! 馬鹿! ばか!

明日は今日より、ずっと、ずっと、良い日でありますように。

世界が平和で、ありますように。

誰か、パソコンと、スマホに詳しい人、お友達になって下さーい。

明日の日記には「イラマチオ」についてと、「管理人さんの履歴書」を、ちょこっと書きます。

乞う、ご期待。