月曜日

通行人さん・・今日、大阪には木枯らし1号が吹いたのですか。 やっぱり。

今朝は岡ちゃんの月命日なので、線香、蝋燭を立てて、お経を上げていました。  今日は特に丁寧に。

襖は全て締めてですよ。

蝋燭の炎も、線香の煙も、揺れていないのに、何となくスースー冷たい隙間風。 

夕方も何となく肌寒いので、毛糸のベストを羽織りました。

去年の今頃は、岡ちゃんの病気見舞い、越して来ての最初の冬を迎えると云うことで、何も考える間もなく、冬が終わってしまいました。

今年は、本当の一人ぼっち。 

無事、冬が越せるかどうか心配です。

早く冬の寒さに、身体が慣れればいいのですが。

Fさんも、文化祭の投稿、ありがとうございました。

特に、文化服装学院の文化祭だったら面白かったでしょう。

普通の大学の文化祭とはまた、一味違った文化祭なのでしょう。

ファッション関係の子達だから、ユニークでしょうね。

天気が良くて、良かったですね。

ところで、ベストは縫い上がりましたか。

もし、出来上がったら、ベストの写真の投稿、お願いします。

それから、舞台の写真って、撮りにくいですよね。

ある程度、アップにしないと舞台上で何をやっているのか判らないし。

モーさん、象のいない動物園ですか。

なんか、戦後間もない頃の悲しい動物園を連想してしまいますね。

動物園の後は、良いことがありましたか?

また、結果を報告して下さいね。

この続きは、明日書きます。

これから明日の食材の買い出しに行きます。

今日は、簡単なストレッチと約1時間の散歩、そして読書で一日を過ごしました。

今、読んでいる警察小説、「マークスの山」、面白いですよ。

女の作者だなんて、考えられません。 性の描写も。