火曜日

今朝は早くから眼が覚めていましたが、なぜか背中が痛くて中々、起きれませんでした。

多分、寝ている間中、同じ姿勢で寝ているからだと思います。

その結果、起きたのは6時少し前でした。

今朝も体重を量りました。 寒いけれど裸になって。

今日の体重は51.0kg。 なせ、少ないのだろう?

でも、体重が軽かった分、体脂肪率も、内臓脂肪率も骨格筋率の数字が良く、体年齢は49才でした。

体年齢はおかしいと思っているので、信用をしていません。

今日は、図書館に借りた本を返しに行く予定でしたが、しんどいので止めました。

夕方5時に、体を休めにスーパー銭湯「スパすみのえ」に行きました。

「あー、何たるサンタルチア」

「スパすみのえ」に片道15分くらいかけて行ったら、従業員が「今、メンテナンス中で休みです。土曜日から再開します」と、詫びを言い、半額の券をくれました。

重たい腰を上げてここまで来たのに、ガッカリでした。

仕方がないので、ドンキまで行き、買い物をして帰って来ました。

この行き帰りの歩数は、4,237歩で、3.2kmでした。

と云うことで、今日は何もする気にならずナンプレ数独)して過ごしました。

今しているのは「名人編」の難問で、3つに1つくらいしか解けません。 解けるのは、ひょうっとして、まぐれかも。

でも、根気よくやればいつかは解けると、頑張っています。

昨日は新聞が休みでした。

今日の朝刊は日曜日に行われた天皇陛下の即位を祝うパレード「祝賀御列の儀」の写真が1面に出ていました。

私がパレードを見ていた時は、雅子皇后が瞼をうるうるさせておられたけれど、新聞を読むと感極まって涙を何度かお拭きになったとのこと。

病気がちだった雅子さまが皇后になられ、生き生きされている姿を見るにつけ、喜ばしいことだと思っています。

これから、お得意な英会話を生かされての、皇室外交を期待したいものです。

此の頃、ちょっと疑問に思っていることがあります。

香港の富裕層の人達がタイに移住をしている様ですが、なぜ、日本に来ないのでしょう。

日本は受け入れを拒否しているのでしょうか?

ふ〜さん、投稿、ありがとうございました。

私は、八千草薫さんで一番印象深いのは映画「宮本武蔵」のお通役です。 可憐でしたね。

そして、あの独特な声、話し方、魅力的でしたね。

「大坂くらしの古今館」があるのは知っていますが、行ったことはありません。 同じビルには、何度も行きましたが。

今度、行って見ます。

お店で、お客さんをお見送りする時に、時々、ハグをされました。

なぜか大きい人が多かったですが。

時々、駅なんかで懐かしい人と会うと、時々、ハグをしたいなと、思うこともあります。 人目があるので、しませんが。

手を握りたい時もあります。 しませんが。

韓国では平気で、男同士で手を握り合ったり、腕を組んだりしているそうですが、本当でしょうか?

hーi さん、新聞の購読に関して、2年契約をしたら何かをくれるのですが、あれが何となく、後ろめたい感じがして嫌なんです。

物をもらって購読をするって、違法でしょう。

昔、新聞の拡張員の人に聞いたけれど、1件、契約を取ると、コミッションがすごく良いようです。

今日も一日が終わりました。

太らないようにするには、夜、何を食べれば良いのでしょう?

明日も、明るく楽しいニュースに、いっぱい出会えますように。

これから先は、読まなくて良いですよ。

夢の半導体開発 3社連携 11月8日 読売新聞のサイト

光を用いた半導体では理論上、2時間の映画5000本を1秒でダウンロードし、スマートホンは1年間、充電の必要なくなるとのこと。 早く出来たら良いですね。

はやぶさ2」、あす小惑星出発 NHKニュース

はやぶさ2」には、無事に帰って来て欲しいものです。

次は、火星の惑星に行き、表面サンプルを取って来る計画があるそうです。

火星自体には氷があります。

もしかして、表面サンプルと一緒に何らかの生物を持ち帰ったら、大変なことになります。

       上記 の サイト

アリババの「独身の日」 売上は過去最高の4兆1000億円 の サイト  動画

中国以外の国では日本が一番売り上げが多いとか。

中には40万円の美容機器を売り出した会社もあるそうです。