日曜日

今日の朝刊の折り込み広告を見ていたら、スーパー「サンディ」で、餅1�sが399円となっていたので、買いに行きました。

食パンも一昨日でなくなっていたので、食パン、アルミホイルなども買いに行きました。 

スーパーまでは片道、徒歩で20分以上。

散歩だと思えば、たやすい距離です。

買ったのは食パン、グラニュー糖、餅、塩あめ、もやし、ケチャップ、バナナ、アルミホイルで、もち米も買いたかったけれど、荷物が重たくなり過ぎるので止めました。

このスーパーは安売りをモットーとしているせいか、レジ袋も有料で、カードもきかなく、現金のでの支払いになります。

支払ったお金は1,142円でした。

家に帰って、読書。

辻仁成著の「母なる凪と 父なる時化」を途中まで読みましたが、ギブアップ。

私が一番苦手としている筋(内容)だったので、読むのをやめました。

どう私の感性と違っていたかは、うまく説明できないのですが、兎に角、ギブアップでした。

その後、クレジットカードの請求書(10月分)を整理しました。

どう整理をしたかと云うと、スーパーAではいくら使った。ドンキではいくら使った、薬屋ではいくら使ったと云うようにです。

そして、やっと、キャッシュレス・消費者還元が、理解できました。

請求書から、消費者還元分が還元されていたのです。

私の場合、10月はあまりカードを使わなかったので還元分の金額は83円でしたが、請求金額から引かれていました。

これまでは、5%の還元って、本当にされているのかなと、私はうたがっていました。

83円は国が立て替えてくれたのですよね。 感謝、です。

今日は朝ご飯が遅かったので、午後三時頃、モヤシ入り、餃子入り、卵入りのエースコックのワンタンメンを作って食べました。

ラーメンの袋を何気なく見て、ビックリ。

賞味期限が2019年10月28日で切れていました。

私は、即席ラーメンの買い置きはしますが、賞味期限が切れているとは思いませんでした。

今日は日曜日。 一日、ぼーっとして過ごしました。

明日も、良い日でありますように。

防弾使用の車 窓ガラスに鉄球投げたら・・割れた 

テーラー(米の電気自動車メーカー)株価下落 の NHKニュース