木曜日

朝、起きて今日は四天王寺に行こうと決めて、午後1時になり、いざ出かけようとしたら、ぽつぽつと雨。

折り畳み傘は持っているけれど、ささずに地下鉄の駅まで行きました。

JR天王寺駅の上のMIO3階に行きDHCでサプリを買い求め、四天王寺に向かいました。

四天王寺の境内は店と家との往復で、岡ちゃんと何十年も通った思い出のコースです。

四天王寺で参拝をし、馴染みのお地蔵さんに参り、五条神社に参り、再び四天王寺に戻りました。

その後、一心寺に行き参拝。

それから三千仏堂、一心寺存牟堂、茶臼山(標高26メートル)に行き、帰って来ました。

天気は悪かったですが、傘はささないで帰って来れたので幸いでした。

岡ちゃんとの思い出の地を一周した感じで、ほっとしました。

何処かで写真でもとろうと思いましたが、これと云ったところがなかったので、写真は撮りませんでした。

今日の歩数は、11,767歩で、9.0kmでした。

投稿いただいた、おせっかいさん、アイリスオーヤマ株式会社って、ガッツのある会社の様ですね。

会社がしっかりしているので、お餅も確かだと、思います。

今日も無事、終わりました。

明日も、平穏な一日でありますように。

今朝の朝刊を読んで。

6面 ブックアートって、知っていますか。

      ブックアート の サイト

6面 大連「京都の町並み」計画

「唐の影響を受けた平安京があった京都の町並みは、中国人に人気が高い」と、中国遼寧市大連で、「京都の町並み」を再現する」巨大プロジェクトが進行中。

総面積63万平方メートル、投資総額約930億円で、今年7月に着工。・・・ と、ありました。

「国家最大級」の今日と再現プロジェクト、中国で進行中。

度肝を抜かれる全貌とは? の サイト

7面 週刊文春の広告に、

氷川きよし 紅白「ドレス出場」案に込めた“ありのままで・・”と、ありました。 どういうことでしょうね?

8面 性犯罪再犯防止 「心の治療」

「(性犯罪)やめたいのに やめられない。皆そんな自分に恐怖してプログラム(心の治療)を受けている。

「『もう二度としない』という意志の力だけでは繰り返してしまうと知った」と、自らすすんで「心の治療」を受診した人の弁。 

NHKニュースより

簡単だけれど・・・電子レンジ火災にご用心

焼き芋 肉まん 被害報告相次ぐ の ニュース