月曜日

朝食(食パン1枚と、蒸したじゃが芋と、マカロニ玉子サラダ)を食べ、片付けも終わった午前9時少し過ぎに、インターネットで買い物をしました。

岡ちゃんはインターネットで買い物をしたら、個人情報が漏れる心配があるからと、反対をしていました。

岡ちゃんが居なくなった今、私は恐る恐る、インターネットで買い物しています。

今回で2回目です。

前回は、品物の代金の送金が先だったので、物が届くまでドキドキ2週間近く待っていました。

今回は、買う物は決まっているのですが、どの商品にするか、決めるのに苦労をしました。

店頭だったら即、決められるのですが、写真だけで決めるのに苦労をしました。

品物を決めてから申し込み手続きで、苦労をしました。

メールアドレスや、パスワード、住所などを入力。

1時間以上かかって、やっと終了。

業者から、会員登録完了と、ご注文受付の完了のメールが来たので一安心。

今回は、品物が届いた時に代金を払うようにしたので、ちょっと気が楽です。

通販のお店は梅田にあるのに、関東の方から発送するそうです。 いつ、届くのでしょう。

送料の460円は高い気がするけれど、やむなしです。

今、インターネット上の広告は、今日、私がネットで買い物した会社のCMです。

違う商品にすれば良かったのかしらと、迷い心にさいなまれています。

今日の夕刊の12面に載っていました、「フリマアプリ トラブル多発・・偽物届いた・商品代未払・・相談5年で16倍 個人間取引 保護なく」と。

私は、いつも感心をしています。

お金を送金した後、本当に届くか、届いたとしても気に入らなかったり、偽物だったら、どうするのだろうと。

だからフリーマーケットの通販では、私は買い物をしません。

この間から、冬物衣類を出さなくてはと思いつつ、今日やっと真冬の衣類を出すことにしました。

セーターや、ブルゾンや、マフラー。

でもでも、冬物の下着(アンダーシャツ)を、何処にしまったのか、分からないのです。

しまう時は、ここにしまうぞ、ここにしまうぞと、肝に銘じてしまったのに・・です。

今、着ているアンダーシャツは、汗がすぐ乾く真夏の化繊のシャツです。 う〜、寒いのです。

本当に、何処にしまったのでしょう???? トホホ。

ふ〜さん、投稿ありがとうございました。

今日もゴソゴソしている間に、一日の幕が下りようとしています。

明日も良い天気なのか、阪神高速湾岸線の橋の上に、夕日が沈んで行きました。

ハンバーグ風 焼き豆腐ですか。

豆腐は、絹ですか、木綿ですか? そして、何丁?

ケチャップ、トンカツソース、何を掛けて食べましたか?

煮込みハンバーグ風でも、良いですね。

私だったら、ニンニクをバカーっと入れるけれど。

私も今度、試してみます。

あ〜、年賀状を買いに行かなくちゃ。

明日も良い日でありますように。