日曜日

朝、5時5分に起き、ホットコーヒーをいれ朝刊を取りに行ったら、ない、ない、今日もない。

まだ配達の途中かも知れないと5時40分まで待ったけれど、もう来ないだろうと、電話をしました。

「朝刊、今日も来てませんけど」と。

15分くらいして、新聞を持って来てくれました。

「済みませんでした」と、おばちゃん。

私は市営住宅の1号棟に住んでいるけれど、おばちゃんは3号棟に住んでいるので、帰る途中に新聞を届けてくれたそうです。

おばちゃんは違う地域で新聞を配っているとのこと。

住之江区に住み出してから1年ちょっとは新聞はまともに配達されていたのに、12月24日、28日、そして今日と新聞が配達されませんでした。

12月24日は、電話代の10円玉だけ。

2回目の28日は、電話代プラス テッシュ。

3回目の今日は、電話代プラス 台所用洗剤でした。

もし、4回目があったとしたら、何をくれるのでしょうか?

洗濯用の洗剤でしょうか? 楽しみです。

昨日、料理をしていて、砂糖と塩を入れ間違えて、失敗をしました。

今日は、ロールキャベツをこがしてしまいました。

これって、歳のせいかなと、ちょっと心配です。

でも、今の私は料理が一番好きです。

最近は食欲旺盛で、困っています。

去年は、良い出会いがいっぱいありました。

今年も色んな人達と、友達になりたいです。

今日は有意義な一日でした。

明日も、良い日でありますように。