水曜日

昨夜は眠たくて眠たくて10時前に布団に入り、爆睡。

もう、朝かなと眼を覚ましたら3時40分頃。

それから間もなく、朝刊がドアの郵便受けに投入れられました。

そして、空咳一つ。 配達している人は男の人でした。

眼が覚めたのだから寝ていても仕方がないと、4時5分に起きました。

ベランダのカーテンを寄せて外を見ると、外はまだまだ暗く、かなりの雨。

今日は、徒歩で30分歩いた所にある三菱UFJ銀行ATM機に通帳の記帳に行くのと、メタボ予防のためクリニックに行くと決めた日。

雨も止み、健康の為に急ぎ足で歩いてたら、ラーメン屋「ふくちあん(キムチ食べ放題・チェーン店)」の駐車場で、餃子、キムチ等と共に、野菜を売っていました。

野菜など見て回ったけれど、銀行に行かなくてはと、また、歩き始めました。

でもでも、また戻って来て、野菜を買ってしまいました。 

重たいのに。

トマト、里芋、バナナ、芋など計500円相当を。

通帳の記帳をし、ATM機コーナーの隣りのクリニックに行きました。

暴飲暴食をしない私は、優等生だから、先生も言うことはありません。

あっけなく先生との面談も終わり、「お大事に」と、受付の女性2人に送られて外に出ました。

そうしたら、外は春の嵐で、突風が吹き荒れていました。

風は暖かく、大量の枯葉が風に追われてアスファルトの上をカラカラカと大移動。

風に向かって歩くと、押し戻されてしまいそうな暴風。

帰りにはスーパーで食パンや、とろけるチーズを買い、帰って来ました。

今は部屋の中。

外で誰かが口笛でも吹いているかのようなピューピューと、虎落笛。

帰ってから、月見うどんを作って食べ、里芋を煮ました。

今は、食べることしか楽しみがない感じ。 後は読書かな。

通行人さん、ほんと、これからは電池、リチウムイオン電池の時代ですね。

吉野彰さんの言うとおりです。 世界は変わります。

一日も早く、安くて効率の良い電池が出来ると良いですね。

と云う訳で、明日も良い一日でありますように。

世の中、ギスギスし過ぎですよね。

なんとかならないものでしょうか? 

みんなが、まーるく、優しい心になりますように。