金曜日

これを忘れたらいけないと私はよく、メモをとります。

最近、自分で自分が信じられないことがあります。

例えば、「毎日が冒険」とメモをして、後でこれを読んで、毎日が冒険?

何の為に書いたか、それが分からなくなっているのです。

パソコンで検索してやっと、“ あー、そうだ、本の題名だった。図書館でもしあったら借りよう ”と、メモしたのだと分かるのです。

この間、メモに「カビ」と書いてありました。

何だったっけ?と、暫く考えてやっと、思い出しました。

先日の朝、トーストした食パンにブルベリージャムを塗っていました。 どっさりと。

その時、ジャムの中に青緑色のものが・・

なんだろ?と、思ってよく見たら、カビでした。

どうしよう?と、思ったけれど、そのまま食べてしまいました。

ちょっとだけ、お腹大丈夫かなと?心配しましたが、何ともなかったです。

つまり、カビを食べたけれど、お腹は大丈夫だったと日記に書くためのメモでした。

最近の私の物忘れは、中途半端ではないです。

なまじっか片付けをしたりすると、何処にしまったか十中八九、忘れてしまっています。

だから、最近は、分からなくなってもクヨクヨ、イライラするのは止めました。

ケセラセラ、なる様になるさ・・と。

朝刊を読んで・・

アメリカとイラン、戦争に突入か?と、心配しましたが、互いの忖度で、回避で来ましたね。

方や死傷者はなし。 方や兵士80人死亡と云う発表があったのに、です。

ヘンリー王子 「英王室から引退」

色々、あるのでしょう。

晩の6時過ぎにスーパーに買い物に行きました。

東の空に、丸いお月様が。

昨夜は影の薄い月でしたが、今夜の月は小さいながら煌々と輝いていました。

昨夜と今夜と、どうして違うのでしょうか? 不思議。

ふ〜さん、正月以降の暦はややこしいです。

スナックをしている時は鏡開きとか、色々気を付けていましたが、今は全く関係なしです。

七草粥も、一人暮らしでは不摂生もなく、お腹を休めなくても大丈夫。

毎日毎日が、悲しいかなマイペースです。

わたくしは・・今夜は何となく元気が出ません。

明日は良い日でありますように。

元気溌剌(はつらつ)の一日になりますように。