木曜日

今は夜の8時20分。

今夜の天気とかけて、・・・夏の柳の下ととく、

その心は、・・・なま暖かくて幽霊が出そう。

今夜は全く寒くないです。

私の部屋は暖房も入れていないのに温度は、18.2度、湿度は、50%。 これで、良いのだろうか?

天気予報では3月から4月頃の陽気だとか。

今日の午前9時、住之江郵便局へ行って、書留をもらって来ました。

最近、宅配便でも、書留郵便でも、たまにしか出かけない私の出かけた時をねらって配達をされています。

なんでだろう?

昨日来た書留は、りそな銀行から。

ペイペイに登録をするのに必要なID番号が来たのだろうと、私は思います。

まだ、開封をしていないので、確かなことは判らないですが。

りそな銀行でもらった冊子を読むと、最近のカード(デビットカード)では、スーパーなどでの支払いに使えるようです。

例えば、スーパーでカードで精算をしたら、その瞬間に私の銀行口座から、スーパーにお金が移動するみたいです。

すごい。

スマホで、りそな系列の金融機関に送金する場合、送料は無料だそうです。 すごい。

スマホが使いこなせたらの話ですが。

そして、明日の食パンがないので、郵便局の帰りにスーパーに行きました。

ちょっと高めの食パン(4枚切り)を、ガゴに入れ、店員に、「ヤマサのおろしぽん酢、ありますか?」と聞いたら、ありました。

今、私は、「ヤマサのおろしぽん酢」にはまっています。

焼き魚にピッタリ。

焼き魚にかけて食べたら、めっちゃ、美味しいです。

「おろしぽん酢」とは、大根おろしが入ったぽん酢です。

魚の好きな人は、是非、お試しあれ。

今年の冬は例年になく、暖かい。

でも、昨日、気が付きました。

左手の小指の第一関節の所が、赤く、ぷっくりとふくらんでいて、しもやけが出来たことに。

そのしもやけが今日は、左手の薬指にも出来ていました。

寝る時に、ワセリンを塗って手や、指のマーッサージをしているのですが。 そして寝る時に、手袋も。

私が、如何に水仕事をしているかの証明のようなものです。

今、料理を作って、食べることに全力投球をしています。

食べる物が、美味しくて、美味しくて、仕方がないのです。

魚大好き、ゴボウ大好き、根野菜大好き・・です。

私は、本当に幸せな人間です。

今の私には、不平、不満は皆無です。

年金も多くはないですが、不自由はしていません。

今日、私はちょっと、酔っています。 ごめんなさい。

投稿、ありがとうございます。

部屋と部屋の間に吊るしたマットですが、色はオレンジ色、縫いぐるみの熊とかの可愛い模様で、眼に暖かく感じます。

ちょっと、私のブルーノな心を温めてくれます。

でも、今夜はなくてもいけそうです。 今は9時3分。

明日も良い日で、ありますように。