水曜日

昨夜は、部屋が冷えないように窓のカーテン以外に、もう一つ、コタツ敷きマットをカーテンの部屋側に吊るしました。

隣りの部屋と、私の部屋の境目(ふすま)にも、コタツ敷きマットを吊るしました。

そのせいで、私の部屋は暖かでした。

朝、起きた時(6時5分)の室温は16度で寒くはなかったです。

部屋は、一見、天幕の中って感じでした。

まるで、乞食の部屋みたいでしたが。

今日は午後から出かける予定だったので、午前中は忙しかったです。

私がとろいから忙しかったのか、理由は判りません。

昼ご飯を食べる間もなかったです。

1時50分に家を出て、帰って来たのは6時近くでしたが、今日は一日中、ちぐはぐになって、右往左往してしまいました。

帰りには業務スーパーにも行き、買い物をいっぱいしました。

すごく疲れたけれど、今日一日、精一杯 生きたって、感じです。

今日は面白いネタがなくて済みません。

明日から大阪はずっと、雨模様。 

この雨がオーストラリアに降れば良いのにね。

明日も良い日でありますように。

世界が平和でありますように。

後は、読まなくても良いですよ。

NHKの録画した番組を見ると・・・

織田信長の首がなかったので、明智光秀は3日天下で終わったのだそうです。

織田信長の遺体は高温の火事で、判別できなかったようです。

今日の朝刊を読んで

2面、ダボス会議 トランプ演説 実績に終始

大統領選にらみ

みなさん、テレビで演説を見ましたか、聞きましたか?

KYを通り越して、トランプが可哀そうになって来ました。

なにが雇用を増やしだ云々だ。

8面、東芝機械にTOB

村上ファンド系 「敵対的」公算大

東芝機械は反発しており、敵対的TOBとなる公算が大きい。

まるで、弱肉強食の世界だね。 

みんなが喜ぶTOBだと良いの。