日曜日

徳勝龍、優勝しましたね。

カッツポーズなしの、初々しい男泣き。

「自分なんかが優勝しても良いのでしょうか?」

奈良県出身、33才の関西人。 

流石、関西人、インタビューは面白かったです。

徳勝龍は、十両、三段目、序の口でそれぞれ、優勝はしているそうです。

ただただ、おめでとう、ですね。

徳勝龍、優勝インタビュー の NHKニュース

1月23日に録画をしておいた番組「一生認知症にならないための脳育SP」を、今日、途中まで見ました。

もし、ニンニクの臭いが判らなくなったら、認知症の疑いありだそうです。

そして、予防をするにはどうしたら良いか?については。

インド人には諸外国と比べて認知症の人が少ないそうです。

原因を調べたら、カレーを食べるから。

カレーの中のどの成分が良いかを調べたら、

ターメリック(ウコン)だったそうです。

ターメリックが頭の中に溜まった痴呆症の元(老廃物)を除去してくれるそうです。

一日、小さじ2杯を摂取すれば良いとか。

何とか、痴呆症にならないで一生を終えたいものです。

コロナウイルスによる肺炎ですが、家族中がかかっているのに一人だけ発症しない人がいたので検査をして見たら、新コロナウイルスにかかっているのに、発症していなかったそうです。

もし、この人が、私は元気だと思い、街を歩き回ったら大変なことになりますよね。

読売新聞の2面に載っていました。

新聞の35面に、「名残惜しむレトロ駅舎、阪堺恵美須町駅 来月移転」と、ありました。

地下鉄堺筋線恵美須町駅を出た所にあるチンチン電車の駅です。

     

チンチン電車はワンマン電車(運転手一人)なので、駅には改札がありません。

だから、終電が出た後にはホームレスの人達の寝る場所として解放されていました。

新世界という場所柄、夏などは沢山の人達がホームで寝ていました。

これで新世界の名物が一つ、消えて行くのですね。

   阪堺電車 恵美須町駅 の 写真

ホームレスの人達の話です。

ホームレスの人たちを見ているとルールがあるようです。

スナックを終えて家に帰る途中にホームレスの人が寝ている時があります。 真冬でも。

夜中の11時以降、ホームレスの人たちがパッキングケースで囲いをした仮小屋を作って寝ています。

でも、朝になったら夜明けとともに、仮小屋をたたみ、後が汚れていないか、汚れていたら掃除をしていました。

軒先を借りた商店に迷惑がかからないようにです。

私は、偉いなーと、思いました。

ふ〜さん、BBSに投稿、ありがとうございました。

今日、ふ〜さんが投稿してくれた「舞茸オムレツ」を参考に、舞茸入りのお好み焼きを作ってみました。

舞茸、玉ねぎ、ハムは入れましたが、牛乳は入れませんでした。

牛乳を入れたら、お菓子っぽくなるのではないかとの結果です。

塩コショウでの味付け、どんな味に仕上がっているのでしょう。

今日は食べなかったので、明日食べてみるつもりです。

楽しみです。

想像では、玉ねぎを入れたので、かなり甘いのではないでしょうか。

今日も終わりました。

私は今日も、一所懸命に生きたつもり。

明日も、良い日でありますように。