水曜日

今日のブログのテーマは、「男の沽券にかかわる」です。

NHKテレビで、「認知症の第一人者が認知症になった」という番組がありました。

私がブログでも取り上げた長谷川和夫医師の話です。

長谷川医師は、「あなたの介護をしている人の為にも、ディーサービスに行きなさい。行っている間、介護の人達が息抜きが出来ますから」と、いうようなことを認知症の患者さんに言っていたそうです。

でも、いざ、自分(長谷川医師)が認知症になりディーサービスに行ったら、独り孤立してしまい、「もう、ディーサービスには行きたくない」と、言い出したそうです。

なぜ行きたくないかは、番組の中では言いませんでしたが。

  長谷川医師と、番組に関するサイト (1) (2)

       認知症 の 検査

もし、私だったら・・やっぱり行きたくないです。

お絵かきをしたり、貼り絵をしたり、音楽に合わせて体操をしたり、幼稚園児の様なことは私は出来ません。

軽い運動で、前に手を出す時はグー、後ろに引いた手はパーとか、イライラする様な運動はしたくないです。

その点、オバチャンはキャッキャ、キャッキャ、喜んでやっています。

理性や体面を捨てたらできるのでしょうが、私には出来ません。

う〜、どうしても、男の沽券にかかわるとでも、言いましょうか。

本当のことを言うと、中途半端な沽券や、プライドや、理性など、捨てるに越したことはないのですが。

歳を重ねるごとに頑固になる、融通が利かなくなる、これだけはならないよう、私は努力をしているつもりです。

ニュースで、奈良のバスの運転手さんが新型コロナウイルスに感染していたとか。

日本で初の人から人への感染。

運転手さんと濃厚接触をした人に、一日2回の検温などを依頼しているとか。

濃厚接触は2m以内だとか。

貴方は最近、誰かと濃厚接触をしましたか?

えっ、レジのおばちゃんと私、あれって濃厚接触

感染者はSARSを越えたとか。

東京オリンピックパラリンピックは大丈夫でしょうか。

今日も投稿、ありがとうございました。

ふ〜さんの投稿、「パイパン」に関するサイトを見つけました。

みなさん、一度クリックして読んでみて下さい。

      田中将太・・パイパン?

nさん、詳しい説明、ありがとうございました。

VIOカットですが、愛する相棒にしてもらったら最高でしょうね。

尻を広げられて剃られる。 菊の周りを・・

うぅ〜ん・・・と、甘い声が出そう。

という訳で、今日も楽しい一日でした。

今日の日記で一部、不謹慎な所がありましたことをお詫びいたします。  ちょい助平な投稿、お待ち致しております。

明日も、素晴らしい一日でありますように。