木曜日

朝、起きた瞬間は時計を見て、「起きたのは何時何分」と、自分に言い聞かすのですが、時間が経つにつれて忘れてしまいます。

まるで、夜中に見た夢を忘れるようにです。

今朝は多分、6時40分くらいに起きたはず・・・

起きて直ぐすることは、寒い、寒いと思いながら、着替えの途中で体重計に乗ることです。

今朝は、私のベスト体重でした。

体重計によると、私の体年齢は52才。 本当かな?

今日の大阪は昨日に続いて春のような陽気。

風はちょっと冷たかったけれど、陽射しが暖かで快適でした。

今日は区役所に行って来ました。

だって、天気が良いのに、外に出て行く用事が何もないから・・・

マイポイントのマイキーIDをもらて来ました。

IDは5E9L※※※※。 これって秘密にするのかな?

区役所の帰りに業務スーパーに行きました。

今日は簡易アルミ鍋に入った豚のホルモンを買って来ました。

前回、ここに来た時、可愛い女の子が買っているのを見たので、私も買ってみようと思いました。

アルミ鍋を火にかけるだけだそうです。

美味しくて柔らかいと良いですね。 値段は299円でした。

ホルモンにしては高いよね。 牛タンも同じ値段でした。

そうそう、ふ〜さんが投稿してくれた舞茸のオムレツ。

私は牛乳抜きで作りましたが、軽い塩味であっさりとし、上品な味でした。 友達は「美味しい」と言って食べていました。

それから、読売新聞の朝刊34面に載っていました。

ナイキの厚底靴ですが、世界陸連は、全面的な使用禁止は見送る方針だそうです。

今日は、BBSに1件、コメント欄に3件の投稿。

私は嬉しいです。

「過ぎた日々は愛おしく美しい物だと今は思います。」

よっ、ふ〜さん、名調子。

私の青春、過ぎた日々は、今から思えば世間知らずで、「後悔先に立たず」ですかね。

宇高と言えば、死んだ友達YPが昔々、ちょっとだけ付き合っていた男と同じ名前ですね。

今はどうしているのでしょう? 幸せなのかな?

大航海時代=冒険=ロマン=リスク ですかね。

人間が増え過ぎたら、災害、疫病、同性愛が流行る、と、誰かが言っていました。

八尾さん、ツアーバスガイドの女性、気の毒ですね。

兎も角、バス運転手もガイドの女性も、回復に向かっているようなので良かったです。

武漢からの帰国者(日本人)も、本当に要注意です。

Stagecoachさん、投稿、ありがとうございます。

コメントの投稿でも、BBSへの投稿でも、URLは記入しなくても投稿できるそうですよ。

今度は、BBSに投稿してみて下さい。

Stagecoach(駅馬車)さん、日本はフィリッピンのように強制送還は出来ないでしょう。 

おんびんに、おんびんに、ということです。

今回の新型コロナウイルスの元凶は「こうもり」とか。

野生動物を何でも食べてしまうから、いけないのでしょうね。

衛生上。

映画「駅馬車」の主題歌「駅馬車」は、イギリス民謡「the ocean burial」を編曲したものだそうです。

burial の意味は、埋葬、埋葬式 だ、そうです。

今日も良い一日でした。

明日も、素晴らしい一日でありますように。

新型コロナウイルスによる肺炎も、早く終焉を迎えますように。