土曜日

あ〜あ、今年も2月になりました。

今朝、NHKテレビを見ていたら、トルコの大都市イスタンブールは、猫だらけだそうです。

みんなが野良猫に餌をやるからだそうです。

ちなみにトルコの首都はアンカラです。

イスタンブールの映像を流していたけれど、本当に猫だらけ。

丸々太って毛づやが良く、態度がデカく伸び伸びしていました。

なぜ、みんなが猫を可愛がるか?

イスラム教の開祖ムハンマド(570年頃〜632年)が猫を可愛がっていたからだそうです。

という訳で、イスタンブールは猫の天国だそうです。

でも、野良猫が残した餌にハエがたかったりしないのかな?

大和川の堤には野良猫に餌をやる人がいっぱいいて、夏場なんかハエがたかっていて不衛生です。

でも、猫が増え過ぎて、困っていないのでしょうか?

盛りの季節は街中、やっぱり鳴き声が五月蠅いのでしょうか?

大阪市北区、梅田の繁華街では、野良猫を捕まえて避妊手術をし、手術を終えた猫の耳には切れ目を入れるとか。

良い方法ですよね。 お金はかかるけれど。

新型肺炎 厚生労働省 相談窓口 開設のニュース

症状はどんなんですか? 予防どうしたら良いですか?

病院に行く時は? 等など、テレビで散々放送しているのに、それでなくても混んでいる相談窓口に電話をする人々。

聞いたら直ぐに電話を切ればまだしも、長々と電話で話し続ける人々。

相談に答える人達も、仕事といえども大変です。

兎に角、用事がないのに人で混雑している所には行かないことです。

今日も、投稿、ありがとうございました。

夜中に地震警報ですか。

それも、携帯電話ガラ系から、「地震です」との声。

独り暮らしだと、心細いですね。

猫はビックリしていませんでしたか?

さとさん、人の寿命って、分からないものです。

昔、結婚して間の無い若い子が、家に帰りたくないと、飲み歩いていました。

久保ちゃんも家に帰りたくないから、アルバイトをしたり、飲み歩いていたのでしょうか?

もし、そうだったら離婚もやむを得ないですね。

でも、生きて命がある中は一所懸命生きて、人生を全うしたいですね。 最後の最後まで。

という訳で、今日も終わりです。

日本のゲイスナックや、ハッテン場は、土曜日で流行っているのでしょうね。

私は独り静かに、2月1日土曜日の夜を過ごします。

明日も良い日でありますように。

EUから離脱した英国にも、良いことがありますように。