火曜日

今日、朝起きてからずっと、今日は2月4日で水曜日・・・・と、なぜか思い込んでいて、それがなかなか、修正ができなくて、一日苦労しました。

なぜ、水曜日と思い込んでいたかというと、昨日は節分の日(3日)の火曜日と、思い込んでいたからです。

どうして、こんなややこしいことになったのかは、不明です。

今日一日、有意義に過ごそう、外出をしよう、ということで天王寺・あべの界隈に買い物に行きました。

外は晴天で暖かく、どこもかしこも結構な人出でした。

そして、私を含めてお年寄りが多かったです。

まず、天王寺区の MIOのDHCに行き、それからドンキに行き、帰りにバスで業務スーパーに行き買い物。

スーパーは、暖冬のせいで野菜の安いこと。

白菜のでかいのが2個で100円。

大根のでかいのが2本で100円。

それぞれ安いけれど、大きくなり過ぎてとうが立っているのと、量が多過ぎるのとで私は買いませんでした。

農家のみなさんの苦労がしのばれます。 気の毒ですね。

しろ菜2束、菊菜2束、菜の花3束、ゴボウ、舞茸、しめじ2パック、えのき、わかめ、食パンを買いました。 

締めて1.195円。

それから、大きな荷物を持って図書館に行き、2冊、本を借りて来ました。

午後1時に家を出て、帰って来たのは4時。

疲れてヘトヘトになりましたが、家に帰ってから、洗濯物を入れ、買って来た野菜やキノコの下ごしらえを全てしました。

台所仕事が終わったのは7時。

それから晩御飯(お好み焼)を食べ、全て終わってパソコンの前に座ったのは 8時15分でした。

あー、やれやれでした。

今日、外を出歩きましたが、私の周りで咳をする人は1人もいませんでした。 地下鉄やバスの中でも。

新型コロナウイルスが中国で猛威を振るっている、なんかテレビの中だけの出来事のように感じられました。

今日も、投稿、ありがとうございました。 4件も。 感謝です。

菅田将暉の家族構成 の サイト

お金持ちの家なんですね。 

みんな、頭が良く、時代を読み取る才能や、世渡りの才能は抜群なのでしょう。

通行人さん、そうですね26才の菅田将暉が40才になるのは14年後ですか?

通行人さんは80才過ぎ。 それまでは無理ですか?

頑張って、生きましょうよ。

中年は40.0才から55.6才だそうです。

ふ〜さん、スナックかけふの時も、時々、浮世離れをしたお客さん(お金に困っていなくて、教養があって、こせこせとか、せこせこしていない人。器の大きい人)がおられたけれど、ふ〜さんも同じですね。

ふ〜さんは、浮世の垢に、なんというか、染まらない人なのでしょう。

ルーツは乗物の中。 まるでジプシーみたいですね。

外国でも点々とされましたか?

そして、心は、ボヘミアン

これからも、宜しくお願い致します。

今日は、立春で大安。 明日は水曜日。

ということで、明日も良い日でありますように。