水曜日

気ままな一人暮らしのはずだけれど、何故か、忙しい。

ぼーっとしていれば良いのだけれど、なんせ、せかせか、何かしていないと気が済まない性格だから、ジッとしていられない。

今日は浜口にあるクリニックに行くと決めた日。

別に“何処かが悪い”と言う訳でもない。

大阪市から、メタボの予備軍だから医者に行きなさい。

タダだから・・の案内が来たので、暇だから行ってみようかと行ったら、「来月も来て下さい」と言われて、仕方なく半年間、行くことになりました。 月1で。

今日は通院3回目、体重は身長を考慮したうえで標準体重。

ただ、毎回、「血圧が低いですね」と、測ってくれたナースも、男の先生も、のたまわく。

今日の血圧は、上が86で、下が47。

私が想像するに、この低血圧が私の運動神経をゼロに、頭の悪さの原因ではなかろうかと? 

血が頭に充分に行き届いていないのではなかろうか?

しかし、まー、これが私の体質だから、仕方がない。

早く言えば、私の個性だ。

クリニックの帰りに又、業務スーパーに寄りました。

南瓜、じゃが芋、人参、玉ねぎ、ゴボウ、レタス、豆腐など、とうてい一人暮らしとは思えないほどの買い出し量。

業務スーパーだから、ひと包みの量というか、個数というか、本数というか、一つ一つが多め。

リュックがいっぱいになった上に、トートバッグもいっぱいに。 重たいこと。

10時15分に家を出て、帰って来たのは午後1時。

それから洗濯をしながら、さつま芋を蒸かし、ごぼうのキンピラを作り、レタスを塩もみして酢の物を作りました。

その後に、昼食。 今日はカレーうどんでした。

これで、相棒でも生きていてくれたら、超幸せな老後になったのですが。

ちなみに明日は、男性の料理教室に行きます。

明日も今日と同じ浜口(地名)で、歩いて片道30分弱です。

クルーズ船「ダイアモンド・プリンセス」ですが、ますます、大変なことになっています。

昨日も、今日も、出歩きましたが、私の周りで咳くをする人は一人もいませんでした。

日本ではこのまま、終わって欲しいものです。

今日も終わりです。 

明日も良いことがりますように。

相模原市知的障害者施設で入所者19人が殺害さた事件の裁判に関して、遺族の人達の声が新聞などで報道されています。

意思の疎通が出来ない人間は死んだ方が良い・・と言う加害者の弁は、本当に理解できません。

殺害された人達本人と共に、彼等に思いを寄せ、生き甲斐としていた遺族の人達は気の毒です。

相模原市知的障害者施設の入所者殺害の裁判に関する

NHKニュース

昨日のNHKEテレの子供の番組で放映していました。

さつま芋の焼き芋は、レンジ500Wで2分、その後、解凍で20分、チンしたら、甘くなるそうです。