水曜日

昨夜から今朝にかけて、何本も、何本も、夢を見ました。

トイレに行く時は、必ず夢を見た後です。

 

夢の数を数えるのに、私は本が一番、正しいような、私の気持ちに合うような気がします。 

映画を1本、2本観た、と言うようにです。

夢を見た後、トイレで坐っている時(小用)は、夢の筋を覚えているのですが、直ぐに霧がかかったよに記憶が薄らいで行きます。 不思議ですね。

今私は、4枚切りの食パンの1枚を毎朝、トーストして食べています。 オリーブオイルと塩を振りかけて。

明日の朝のパンが無くなったので、昼に買いに行きましたが、デイリーカナートの前の広場で、100円ショップ等の売れ残り品を安売りしていました。

100円ショップの商品が5個で100円。

急ぐ買い物でもなしと、ワゴンの上の商品を見て回りました。 

畳半畳より小さめのワゴンが5つ。

1つは、料理やケーキを作る為の品物。

それ以外は、学用品関係、化粧関係、パーティーグッズ、手品関係などでした。

ろくな物がないなと思っていたら、欲しい物を見つけてしまいました。 それは何か?

両刃 Cosmetic Razor (耳毛そり)です。

安全になった刃の付いた方を耳の中に1cmほど入れて、回転させるようです。

刃の反対がわは、耳かきになっていました。

散髪屋に行っていたら、耳毛も剃ってもらえますが、私は自分で散髪をしているので、ついつい耳毛がおろそかになり、伸びてしまっています。

時々、鼻毛剃り(電池)を耳の穴に入れていますが、上手く剃れなくて困っていました。

良かった、良かったと、耳毛そりを買うことにしましたが、他に4個、何か選ばなくてはいけません。

ワゴンを2、3周してやっと、適当に4品選び、レジに行きました。

他に買ったのは、はし箱、小さな計量カップ、じゃが芋つぶし器、それに、コバルト色に輝くビー玉でした。

支払いは110円。 ムダ金にならなければ良いのですが。

その後、スーパーで食パンなどを買い、帰りは、あまりにも天気が良いので大和川の堤防に日向ぼっこ兼、ストレッチをして来ました。

大和川は、相も変わらず、プラゴミ、ペットボトル、空き缶がいっぱい。

ゴミを見てぼやいても仕方がないので、水鳥達を眺めて、ぼんやりして来ました。 今日は快晴で、凄く暖かでした。

今日も投稿、ありがとうございました。

通行人さん、ケフィアにお金、預けたのですか?

残念でしたね。

“ 世の中に、そんなにおいしい話はない ” と、人々は判っていても、ついつい、引っ掛かってしまうものです。

見ず知らずの人を、見ず知らずの組織を、絶対に信用してはいけません。 お金を預けてはいけません。

これからは気を付けて下さいね。

よく年配の男の人が、さとうのご飯のまとめ買いをしているのをよく見かけます。

日常生活に支障きたさない健康体で、体力があるのでしたらまず、自分でご飯を炊いてみたらどうですか。

レンチン12分でご飯が炊ける土鍋を、1,000円くらいで売っています。

レンチンで出来る料理のレシピがインターネット検索できます。 少しずつ、始めたらどうですか?

ぬく御飯に塩昆布でも、卵かけご飯でも、美味しいです。

料理は、楽しいですよ。

レトルトのカレーでも良いです。

新型コロナウイルスで、ハッテン場はどうなっているのでしょうね?

最近、行かれた人の投稿、待っています。

も〜さん、動画、投稿、ありがとうございました。

私も猫に、盗られた経験があります。

一人でアンコウの鍋をしようと用意をしている時、猫にアンコウの白子を盗られました。

大好きな大好きな白子をです。

あの時は泣くに泣けない情けない気持ちでした。

本当、猫には要注意です。

自分で作ったインスタントラーメンを、あやまって畳の上にひっくり返した時も、みじめな気持になりました。

も〜さんは、そんな経験は、ありませんか?

今日も日が暮れてしまいました。 今日も終わりです。

明日が良い日でありますように、そして、みなさんにとって、明日が素晴らしい一日になるよう祈っております。