金曜日

今日は7時に起きました。 朝寝坊でした。

買い物に行ったのが4月22日の水曜日。

コロナで、買い物を3日に1回にするとしたら、今度は25日の土曜日で、明日です。

買い忘れのないように、メモをしておかなくてはいけません。

運動がてら、人のいない道を選んで散歩に行きましたが、途中で買い物をしないよう財布やカードは持たないで出かけました。

誰も歩いていないという証拠写真です。 団地の裏の道。

  

団地を出て、西へ西へと歩いて、阪神高速湾岸4号線の高架下を歩きました。 左側が大和川の堤です。

  

ただ、ひたすら歩いていると、コロナ等の嫌なことも忘れるので精神的には凄く良いことだと私は思っています。

歩きながら、良い写真の被写体はないかとキョロキョロはしていますが。

これは、昨日のブログに載せた白い花と同じ、ハナミズキのようです。

  

なぜ、ハナミズキと判ったかというと、今朝のNHKの番組で、街路樹のベスト5を紹介していたからです。

ちなみに、ベスト5には銀杏、桜、ケヤキプラタナスが入っていました。

プラタナスは、あの歌謡曲鈴懸の径」で有名なスズカケノキスズカケノキ属に属する植物の総称だそうです。

  

この若葉がプラタナスの葉っぱかな? 散歩道にて。

  

今からでも遅くないから、木や草の名を覚えます。

途中で疲れて来たので、Uターンして帰って来ました。

帰りは反対側の道を歩きました。

家を出たのは2時。 家に着いたのは4時。 

今日の歩数は、12,050歩でした。

家に帰ってから、小説「怒りの葡萄」の続きを読みました。

今日、読んだ所は・・・

コロラド川のほとりで家族が休息をしている時、主人公のお兄さんが、「俺はこの辺りで一人で生きて行く」と言って、一人で去って行った所や、お婆さんが死んだところです。

今日も私は、何か所かで、おいおい泣いてしまいました。

今日、冷蔵庫の中をゴソゴソしていたら、4月12日で賞味期限が切れたうどん玉が、奥から出て来ました。

捨てるのはもったいないので、うどん玉を湯がいて、月見うどんで食べました。

食べたけれど、なんともなかったです。 

美味しかったです。

 

今日も投稿、ありがとうございました。

ふ〜さん。 

私も子供の頃からマイペースというか、同調性がないというか、変わった子だったと思います。

今も、かなりいこじで頑固な性格だと思っています。

損な部分もいっぱい、ありますが、仕方ないです。 

持って生まれた性格だから。

岡江久美子さんは乳がんの術後で体力が落ちていたのでしょう。 気の毒です。

さとさん。 

私は思います。

コロナで巣ごもりをしなければならない今、テレビでくだらない番組をするよりは、良い映画を放映して欲しいものだと。

コロナで、委縮し、荒んだ心を癒やすような映画が観たいです。

hiroさん。

北区此花町ですが、私が行っていた会社も此花町だったです。

お昼の時間は天神さんの境内をウロウロ散歩をしていました。

今日の朝刊から。 

2面、コロナの重症化の兆しを見分ける方法。

自衛隊病院の医師の指摘。

シャワーや排便の時、いつもは感じない息切れを感じたら、要注意だそうです。

また、パルスオキシメーター(血液中の酸素濃度を測るメーター)で、酸素濃度が低くなった時も危ないそうです。

インターネットで・・

自宅待機の20歳男性1人暮らし「不安で怖かった」

新型コロナ の NHKニュース

今日も、終わりです。 本当に一日は早いです。

明日も、良い日でありますように。