土曜日

今日は5時23分に目が覚めました。

まだまだ、眠りたかったけれど、思いきって起きました。

外を見ると、もう明るくなっていました。

日が長くなって、私はとても嬉しいです。

今日、買い物に行くので、冷蔵庫の中の物を調べてみました。

そうしたら、4月27日や28日で賞味期限が切れるものがいっぱい、ありました。

ハム、ベーコン、ウインナー、はんぺん、焼き餃子、豆腐など。

これでは食べてしまうのに忙しい、とは思いましたが、取りあえず食パンなどを買いに行きました。

散歩がてらに、ちょっと遠い業務スーパーへ。

道は、空いていました。 午前10時頃の大和川通り。  

   

業務スーパーでは、乾燥わかめとか、スパゲッテーとかの保存食と、豚肉のブロックを買いました。 

野菜は高かかったのでパス。

その後、ドンキで牛乳2パックと、玉子、食パンを買って来ました。

住之江公園内はガラガラでした。  帰りの道、11時半頃。

  

団地の敷地内に植えられている15本近くある八重桜は、満開でした。

  

家に帰って直ぐ、豚肉に塩コショウをしておいて、シャワーと洗濯。 そして料理。

煮豚を作り、モヤシを炒めました。

肉は1日に100g食べるようにしなさい、とのことなので。

モヤシは調理が簡単で美味しく出来るので、超便利。

今日は天気がよく、もの凄く風が強かったので洗濯物がよく乾きました。

今夜の敷き布団のシーツは、洗い立てです。

今夜は快眠、気持ち良いことでしょう。

も〜さん。 投稿、ありがとうございました。

最近は元気にされていますか? 時々、投稿して下さいね。

投稿が暫くないと家で一人、コロナで寝ているのではないかと心配をしてしまいます。

みなさん、NHKテレビのニュース、見ました?

あのトランプさんが真面目な顔で言っていました。

新型コロナウイルス肺炎に関して、「殺菌剤を注射したらどうだろう?よく効くと思うけれど」と云うようなことを。

そう云いながら、キョロキョロと周りを見渡して、みんなの同意を求めていました。

私はビックリ。

この人は本気でそう思っているのかな?と。

このトランプさんの発言に記者が質問したら、「ジョークだ」と誤魔化していましたが、トランプさんは本気で、「注射云々」と言っていたと私は思います。

「緊急事態宣言の5月6日以降、解除か延期か」に関して、菅官房長官が「専門家の話をうかがったうえで判断したい」と言っています。

官房長官がよく言う「専門家」というのは、「新型コロナウイルス感染病対策専門家会議のメンバー」のことです。

座長は脇田隆字(1958年生まれ)、副座長は尾身茂(1949年生まれ)。

そして、他のメンバーも含めて「専門家」と言っているのでしょが、何となくメンバーの顔も見えず、頼りない存在に私は思うのですが、いかがでしょう?

5月6日の時点で、解除できるはずがないでしょう。

今の日本の、世界の状況から見て。

政府も、どこもかしこも、責任逃れだと思います。

一番困っているのは医療関係者なのに。

今、あちらこちらで花盛りですが、チューリップ園(佐倉市)や、バラ園(与野公園)では、花が全て摘み取られたそうです。

そうでもしなくては、花を見に人が集まって来るからだそうです。

丹精込めて花を咲かせ、刈り取った人が、言っていました。

「来年も咲いてくれますから」と。 あー、無念。

サーフィンをしている〇〇が言うそうです。

「3密ではないでしょう」と。

今日の朝刊から

2面、「NY州 抗体検査拡充へ」

ニューヨーク州内住民3000人に新型コロナウイルスの抗体検査の結果、感染歴のある人が保有する抗体が受検者の13.9%から確認をされたそうです。

ニューヨーク市内に限ると21.2%に跳ね上がるとか。

今回の受験者は比較的外出の機会の多い人達だから数値が高い傾向があるかもしれないが、かなりの数の人達が感染していたといえる、とのこと。

空中に漂ったり、手すりやノブに対いている新型コロナウイルスは、光(紫外線)や暑さや湿度に弱いという説があります。

これから夏に向けて、コロナが下火になってくれると良いのですが。

今日も一日が終わろうとしています。 

明日も、素晴らしい一日でありますように。

新世界の老舗映画館 国際劇場の看板です。

  

  

映画の題名を見て・・・意味が判りますか? 

今日のブログ、長くなり過ぎて済みません。