水曜日 (昭和の日・祝日)

今、私は、すごく落ち込んでいます。

なぜかというと、「怒りの葡萄」を、読み終えたからです。

小説の終わりも、想定外。 想像を絶したラスト。

救いが一つもなかったです。

大和川遠里小野(おりおの)橋から西の眺め。住吉区

  

大和川の堤防  住吉区

  

この花の名前は知っています。 鉄線です。  

  

西川先生(故人・踊りの師匠)さんの好きな花でした。

でもでも、インターネットで鉄線の花を検索したら、色んな花があるのでビックリです。

       鉄線の花 の サイト

 

昨日、一昨日と書いた新型コロナウイルス感染状況です、昨日一日の増加、主だった国だけ書きます。

米国の増加数、2万2539人。 スペイン、2706人。

イタリア、1739人。 ロシア、6411人。

中国本土、 26人。 ブラジル、4346人。

韓国、17人。 台湾、 0人。

日本、281人。

クルーズ船(横浜)は除外。

今日も投稿、ありがとうございました。

ふ〜さん。

部屋の片付けの話ですが、トム・ハンクスもやったそうですよ。

トム・ハンクス新型コロナウイルス)自主隔離生活中は「あの日本人」の教えを実践 の サイト

アラバマ物語」ですか?

今度、図書館が開いたら探してみます。

八尾さん。

あの花はアイリスですか。

あやめや菖蒲は、池とかの水の中にはえている感じですが、アイリスは土にはえていました。

やっぱり、違うのでしょうね。

今日も終わりです。 今日も良い天気でした。

コロナ、どこ吹く風・・って感じで。

明日からは又、面白い警察小説でも、読みます。

早く、気分転換をしないと、暗い気持ちを引きずりそうです。

明日も良い一日でありますように。