水曜日

今、私の気持ちは落ち込んでいます。

暫くは立ち直れないくらいに。 なぜか?

私が絶賛していた小説、「日輪の遺産」を今日、読み終えました。

でも、エンディングに近付くにつれて、しょうもなくなってしまいました。

今まで、ワクワク、ドキドキ、読み進んで来たのにです。

何で、こんな終わり方をするのでしょう?

ただ、残念の一言です。

次に読み出した本は、谷沢永一渡部昇一共著の「詠う平家 殺す源氏、日本人があわせ持つ心の原点を探す」です。

面白いと良いのですが?

今日の朝刊の19面、「こどもの詩」です。

 かたつむり 

      埼玉 エンゼル保育園2才 倉林 和正

かわいいねえ

うちのこになるかい?

この和正君は気に入った小石や、アリにもこう話しかけているそうです。 純粋無垢ですね。

最近、見たいテレビ番組はなく、食べたい物もなく、眼に見えないストレスが蓄積しているような感じ。

Go To トラベルで、旅行にでも行きたい気分。

Go To トラベルキャンペーンについて、ツーリストに聞きに行って見ようかな。

日帰りでもお金は出るみたい。

行くとしたら、何もない湯治場。 自炊したりして。

天川村の温泉も良いかも。 天川村の温泉のサイト

今日も終わりました。

明日も、素晴らしい一日でありますように。