水曜日

今朝は6時に起き、コーヒーを飲みながら、NHKのニュースを見て、それから、朝刊を読みました。

今日はラーメン屋の駐車場に露店が出る日です。

焼き豚、焼売、等と共に野菜が売られます。

時間は8時半から10時半の間。

それ以後は多分、違う地域に行くのだと思います。

今日も8時20分に家を出ました。 徒歩片道10分です。

中華関係の物は冷凍なので、私は買いません。

なんせ、冷凍庫が狭いので。

私が買うのは野菜だけですが、ここでも値段が高いです。

そして、超新鮮と言えるものは特に無しです。

でも、買いました。   

  

左下のプラ容器はスペイン産のオリーブオイル1リットルで、400円。 ちょうど、昨日、切れたので。

キャベツは小さく映っていますがサイズはLで、250円。

じゃが芋で、300円でしたが、高くて驚き。

支払いは、1,580円。 早く野菜が安くなると良いですね。

家に帰って来たのは8時50分。

それから散髪をしてシャワー。

その後、リュックとレースのカーテンの洗濯、などなど。

一人暮らしなのに、なぜこんなに忙しいのだろう。

汗だく。

それにしても、今年の暑さは特別なのだろうか?

去年は、どうだったろう?

どう考えても、今年の暑さは異常だと私は思うけれど。

やっと一段落したのは、午後3時頃。

そして、読書。

本は辻井喬著の「西行桜

帯封には、夢幻、現実、亡び

能楽に素材をとり、舞台を現代に移した妖しくも、哀しい世界。

とあり、短編集です。

読んでいてちょっと退屈ですが、後少しで読み終えます。

しかし、私は本をよく読みますが、読んだはしから内容を忘れて行きます。 これで良いのでしょうか?

今年は、明日13日から16日までがお盆だそうです。

13日が迎え火、16日が送り火

残念ながら、私の田舎では迎え火、送り火って、しなかった気がします。

お盆の間、どっかにお参りに行きましょうかね。

暑いけれど。

今日も日が暮れました。 私に部屋の室温は32.2度。

これより下がる気配がありません。

昨日は夜中中、31.1度でした。

明日も、良い一日でありますように。

ロシア、新型コロナウイルスのワクチンを承認 の 

NHKニュース