日曜日

昨日(土曜日)の夕方、激しい夕立があったので夜は過ごし易かったです。

私は思い切ってクーラーをつけずに寝ました。

だって、室温も、外気温も30度前後だったので。

朝は凄く爽やかでした。 何ヶ月振りでしょう。

まるで高原の朝・・・って感じでした。 温度は27度位でした。

でも、涼しかったのは朝の中だけ。

昼に近付くにしたがって、何時もの暑さが戻って来ました。

今日の外出は、明日の朝の食パンがなくなったので、パンをスーパーに買いに行っただけです。

そうそう、前に体重計のことを書きましたが、今日の私の体年齢は凄いですよ、46才でした。

夏バテで元気もないのにです。

今日はもう、何もする気が起こらなかったので、録画して置いたテレビ番組を数本、見て、後はナンプレ数独)をして過ごしました。

今日は金曜日に録画したNHKテレビの「ディア・ペイシェント」を再生して見ました。

そうです、田中哲司が出るテレビです。

田中哲司の登場するシーンは少なかったですが、田中が出ると、恐怖心で心臓がドキドキして来ます。

配役ですが、主人公の女医、真野千晶役は、貫地谷しほり

先輩の女医、浜口陽子役は、内田有紀

千晶にいちゃもんつける男(モンスターペイシェント)座間役が、田中哲司です。

座間は寝たきりの母親の介護をしていますが、ストレスが溜まっていて、千晶に難癖をつけます。

そして、糖尿病なのか、お腹にインスリンのような物を打っていました。

病院の警備員役の平田満が、「座間のことを調べてみます」と言っていたので次回には、何か座間の秘密が判ることでしょう。

先輩の女医、浜口は、新米の千晶の盾になって守ってくれるので、ありがたいです。

ドラマの登場人物 の サイト

最近、コロナに関する番組を見ていると、コロナに対する専門家の考え方が変わって来ています。

コロナを重大に考えすぎではないか?

コロナはインフルエンザより死者数は少ないとか。

重大な局面は過ぎたのではなかろうか?とか。

素人の私には何も分からないけれど、我が身は自分で守らなくてはいけません。

年配者は、若者のように抗体が出来る前に、重症化する可能性が大だからです。 まだ、死にたくないですから。

今の時間はまだクーラーはつけていませんが、私の部屋の温度は31.8度です。

扇風機の風が結構、冷風です。

早く秋が来れば良いですね。

明日も素晴らしい一日になりますように。