火曜日

午後6時頃、晩御飯の仕度で近くのスーパー、ライフに行きました。

主婦、老人、夫婦連れ、仕事帰りの人達で賑わっていましたが、3密にはなっていない状態。

気持ち良く、買い物が出来ました。

そして、バッテラを買い、カキフライを買い、うまイカするめの天ぷら)を買い、ウィスキーを買いました。

たまには呑むのも良いけれど、一人じゃーちょっと淋しいかも。

私はせこせこと、コロナがどうしたとか、熱中症がどうしたのかと、思いわずらっているのに、世の中の人はタフだな、と感心しています。

私も、なんとか逞しく人生の荒波を乗り越えて行きたいもの。

今日の読売新聞の朝刊の1面トップは驚きです。

「玄関開けると洗面台・住まいの役割 再設計」の見出し。

最近のモデルハウスでは、玄関に洗面所(コロナの手洗い用)があり、バキュームクリナー(花粉やほこり用)を完備し且つ、玄関から脱衣場、バスへの移動がスムーズに出来る様、設計されているそうです。

記事を読んで、あっそうですか・・って感じ。

インターネットでNHKニュースを見たら、今年は残暑が厳しく、長引くとか。 

私は、「あ〜、もう、どうにもなれ、なるようになれ」と、ちょっと、やけっぱちな感じ。

もう、ほとんどの小中学校の2学期が始まったようです。

みんなには、逞しく元気に育ってほしいものです。

明日も、希望にあふれて素晴らしい一日でありますように。