土曜日

今日も、自分なりに一所懸命、生きました。

他人から見たら仕様もない人生かもしれないけれど。

今日はゴミ収集日で、生ゴミ、プラゴミを捨てに団地のゴミ置き場に行きました。

ゴミ置き場の手前に、立派な家具がいっぱい置いてありました。

そして、200円から1000円のシールが貼られていました。

大型ゴミ(電気製品や家具)を大阪市が回収に来るのでしょう。 有料で。

その捨てられた家具の中に頑丈そうなテーブルや、椅子がありました。 私は心の中で欲しいな、欲しいな。

なぜ欲しいか。

私の部屋に遊びに来てくれる友達は、私の年齢に近くて、みんな、そこそこ年。

みんな、畳の部屋にじかに座るのが大変そうです。

それは、加齢で腰や、脚が悪いせいですが。

お金はあるから新しいテーブルや椅子を買っても良いのですが、私が死んだ後のことを考えると無駄になるので買うことが出来ません。

若い人達だったら未来があるから良いのでしょうが。

ゴミを捨てて部屋に戻りベランダから下を見たら、サカイ引越センターの車。 時間は午前8時半ころ。

やっぱり、誰かが引っ越して行くみたいです。

最近、何故か引っ越して行く人が多いです。

何処に行くのでしょう。

話しは全く違いますが、戦争中の明日の命が判らない時代から見たら、コロナ禍の今は、まだまだ暮らしやすいのではないでしょうか。

今日も、ガンバ・・・です。

今日も、分かった様な、分からないようなブログを書き終えて、一日が無事に終わりそうです。

明日も、良い一日になりますように。

みなさんのご多幸を、お祈りいたします。