月曜日

昨日の日記をちゃんと書かなくてはと、書き始めたの良いけれど、あれこれしている中に「お気に入り」の☆マークや、ホーム、ツールのマークが無くなってしまいました。

あ〜、又や、どうしよう、どうしよう?・・・と、小心者の私は真っ青に。

お気に入りに収めている、「ブログを書き込むページ」や、「ブログの管理」が出せなくなってしまった。 ハラハラ、ドキドキ。

色々考えた挙句に、15年前くらいに良くしていた「システムの復元」で、☆マークが出て来るかも、と、システムの復元をしました。

時間のかかること、私はどうしよう、どうしよう、ドキドキ。

10分くらいかかって、やっと自動で再起動。

あー、☆マークが出て来ました。 良かった、良かった。

あ〜、また寿命が縮んだ感じ。

此の間、朝刊の「人生案内(悩みの相談)」に投稿されていました。

ほん近所のコンビニの前の駐車場が老人(男)の溜まり場になっています。

朝5時頃から集まって、仕事の話をしたり。

夕方にはコンビニでアルコールを買っての宴会が始まります。

夜中の11時頃まで。

どうしたら良いのでしょうか?と。

深夜のコンビニは若者ばかりではなく、年配者も集まって大声で話しているようです。

深夜、バイクで騒音をまき散らす若者や中年の男、自分さえ楽しければ良いのでしょうか?

アルコールの自販機の前もそうです。

世の中は必ず、明るい方に、正しい方に流れて行くと、信じましょう。

私は、祈りは通づると信じて、そう思っています。

今日も、小学校の図書ボランティアに行って来ました。

今日は10人以上の子供達が来てくれました。

来てくれた子供達の無垢な瞳を見ていると、子供達一人ひとりの明るい未来を祈らずにおられません。

「みんな、頑張れよー。 自分の手で幸せをつかむんだぞー。」と、私は叫び出したい気持ち。

今日も終わりつつあります。 何事もなく。 本当に感謝。

明日も、素晴らしい一日になりますように。

昨日の日記、書き上げましたので、読んで下さい。