木曜日

今日は何故か、お疲れ気味。

そんな時は「頑張れ、頑張れ」と自分に気合を入れています。

今日はしんどいからこそ、ちょっと遠い所にある中加賀屋商店街まで足を延ばし野菜を買いに行くことに。

住之江公園前の大きな交差点には陸橋があり、絶対、陸橋を渡らなければ何処にも行けません。

年が行くと、陸橋の階段は正直言って、つらいです。

今日は特にです。

中加賀屋商店街にはスーパーが2軒、八百屋は6、7軒。

私が何時も買う店はシャッターが下りていました。 

今日は定休日でしょうか?

仕方がないので、出店みたいな店で、口が悪いオッサンが居る投げ売りみたいな店で買うことに。

この店は安いので、いつもお婆さん、オバサンで3密状態。

12時頃、野菜も売れて品数も少なくなり、買い物客も減ったのを見計らって、なす、キュウリ、キャベツ、じゃが芋、人参を買いました。

私に応対してくれたのは優しいお爺さんだったので気持ち良く買えました。 料金は700円。

もちろんレジもない店なのでレシートはありません。

買った物を、ライフの横(道端)で、リュックに詰め替えました。

リュックは満杯。

ぎりぎりファスナーを閉めることが出来ました。

「じょうろを買わなくちゃ」と、ダイソーに寄りました。

もう、帰りはヘトヘト。

帰ってからは料理。

夕方になってライフに、なめこや、食パン等を買いに行きました。

今日は何故か忙しかったので、本を1ページも読んでいません。 まー、こういう日もありです。

今夜は、録画したテレビ番組をぼんやり見て、秋の夜長を過ごすつもり。

明日は今日より、もっと、もっと、良い日になりますように。

読売新聞で2日間、連載された記事です。

「母なればこそ」で取り上げられた色鉛筆画家、慧人君(17才)の作品  コカコーラ 

慧人君を紹介する サイト