火曜日

最近、Aちゃんから電話が来ないな。

もしかして、コロナで入院しているかなと思って電話をしら、とりあえず元気。

「どうしたの?」って聞いたら、「日曜日(25日)に新世界に飲みに行ったの、今、コロナにかかっていないかと、凄く心配している」と、Aちゃん。

「大阪から、東京に行った友達(ゲイスナックSのマスター)が大阪に帰って来たので一緒に新世界に飲みに行った」と、Aちゃん。

新世界でゲイスナックに何軒かに行ったけれど、日曜日だったので何処も満席で3密。

スナック Aと、スナック Bには取りあえず入ったけれどカラオケばんばん。

こんなんでコロナは大丈夫かなと思いつつもう1軒。

Aちゃんは、コロナにかかっていないか、取りあえず1週間、ハラハラしているようです。

だったら、呑みに行かなければ良いのにと、私は思うけれど。

今日は、ちょっとした記念日。

Cちゃんがお祝いに飲みに行こうと、僕を誘ってくれました。

場所は、「新潟をこめ」。

今日のカウンターの中は僕好みの賢くて美形の女性。

まじ、店のオーナーかなと思くらいにそつなく対応。

会話がめっちゃ優しい、僕みたいな酔っぱらいを相手に。

僕はその時点ではまだ、しらふ・・?

もう1軒行こうよ、立ち飲み屋に

う〜ん。 

行った店も立ち飲み屋で、僕みたいな酒好きな人が2,3人。

そこで何杯も焼酎のロックを飲んで、僕は良いきげん。

知らぬ間にCちゃんが会計。

酔っぱらった僕を、Bちゃんが家まで送ってくれました。

梅田から住之江区まで。

僕は何度も転びそうになりました、酔っぱらって。

僕が家に入ったら、Bちゃんは取りあえず安心して帰って行きました。

今日は、本当にBちゃんに迷惑をかけました。

済みません。

いのち・・みじかし〜・・・恋せよ乙女

僕は今日も目いっぱい。

ごめんなさい。 酔っ払いで。

みなさん〜、今度、一緒に飲みに行きましょう、僕と。

そのかわり、酔っぱらいの僕を家まで送り届けて下さいね。

明日も、みんなにとって心いやされる優しい一日でありますように。