金曜日

大阪での、新型コロナの重症患者の急増で、「医療非常事態」宣言により「赤信号」点灯。

そして、小学校から電話。

「大阪に赤信号が点いたので、図書室は閉鎖とします。3学期の図書室は今日で終わりとしました」とのこと。

11月からやっと連日、図書室を解放することになった矢先の閉鎖です。

一部の心無い大人の軽薄な行動により新型コロナウイルス新規感染者の増大? 

子供はきちんとマスク、手洗い等のルールを守っているのに。 

子供は何時も被害者。 可哀そうです。

来年になったら3学期。 平常通りに学校が始まり、図書室が解放されると良いなと、私は思っています。

今日は11月の支出をまとめました。

食費合計は20、804円。 一日平均693円です。

食費以外では、

自治会費、2,000円。 ソフトバンク、5,243円。

水道、1,584円。 新聞代、4,400円。

ガス、2,446円。 電気、2,258円。

NTT(固定電話代・OCN込み)、5,546円。

火災保険(2年契約)、13、670円。

後、生命保険、介護保険、家賃等の支出合計、84、380円。

食費を含めた総支出は、105、184円でした。

人間一人、生きて行こうと思ったら、色々お金がかかるものです。 最後まで頑張って、しぶとく生きて行くつもり。 

今日は、図書館と、スーパー2軒、行って来ました。

他所のお家の花壇にナデシコが咲いていました。

  

ナデシコは夏の花だと私は思っていましたが、今は年中、咲いているそうです。

コロナも早く峠を越え、平常に近い生活が戻って来ると良いですね。 明日も良い一日でありますように。

  

               ベランダから見える夜景です。