土曜日

私は毎朝、起きて直ぐ体重、体温、血圧などをはかります。

今朝は何時もより体温が高く、左の脇が36,5度で、右の脇が36.6度でした。

私の体温で低い時は35.8度で、平均は36.1度位かなと、思っています。

今日は体温が高かった分、起きてもなかなか目が覚めず困ってしまいました。

みなさんは聞いたことないですか、「赤ちゃんは手足が暖かくなったら眠たくなって駄々をこねる」と、言う話を。

今朝の私の体温が高かったので、なかなか目が冷めなかったのだろうなと、推測。

渋い目のホットコーヒーを作って飲みました。

女性は朝の体温で排卵日が判るとか。

男の場合は、体調の変化など、体温で判断できるものはないのでしょうか。

此の間、新聞の折り込み広告で、非接触体温計(ピストル型)が1個、3,000円弱で売っていました。

これだったら毎朝、体温を測るのは便利だな、1発で判るしな、欲しいなとまじで思いました。

足が冷たい時、足に向けたら25度以下だったりして。

私は冷え性の方だから。

勃起?したオチンチンに向けたら37度あったりして。

真っ裸でサーモグラフィーカメラの前に立つように、一発で各部位の体温が判ったりして。

若いある時期、顕微鏡が欲しいと私は思いました。

みなさん、思いませんでした。

自分の元気な精子を見てみたいと。

そして今、私の歳で精子はどうなっているのでしょう。

よく、「老いを楽しむ」というような本の宣伝がありますが、本当のところはどうなんでしょう。

よっぽど、お金の余裕があって、悠々自適の人ではないでしょうか。

佐藤愛子さんや、瀬戸内寂聴さんや、橋田壽賀子さんや、曽野綾子さんのような。

でもでも、いつ死んでも不思議でない歳に自分がなったこと事態、凄いことです。

一日いちにちを大切に生きて行きたいものです。

自分の中にある良心に従って。

今日は暖かくて気持ちの良い一日でした。

明日も、素晴らしい日曜日になりますように。