日曜日

私は、午前9時くらいになると、天気さえよければ毎日、敷き毛布と敷き布団、そしてマットをベランダに干しています。

掛け毛布と、掛け布団は2日に1回、干しています。

これが結構、重労働。

本当はしたくないのですが、私は中途半端に几帳面なので決めたことは実行しないと気が済まないたちです。

自分でも、やれやれと、困っています。

今日、したことは読書と、テレビでのスポーツ観戦。

ラソン、水泳、ハンドボール、その他いっぱい。

男子ゴルフは特に面白かったです。

16番ホールから18番ホールまで見ましたが、8アンダーが4人。 めっちゃ混戦模様でハラハラドキドキ。

最近のゴルフは女子も男子も、20才前後の子が大活躍。

往年の人達の姿はなく、中堅のプレーヤーも歳が行ったこと。

私も歳が行くはずだなと、大いに納得しました。

そうそう、ゴルフの話しよりも・・朝の6時、テレビをスイッチ・オン。 NHKの嬉しいニュース。

はやぶさ2が持ち帰ったカプセルが豪に着地、無事、回収のニュース。

地球を出発して6年、やっと仕事を終えるのかと思えば次の仕事へ。 

次の小惑星へと向かって、再度の旅立ち。

11年後に到着の予定とか。

11年後までは元気入ようと、私は決意。

はやぶさ2には、ご苦労さんと、心からお礼が言いたい気分です。 もちろん、JAXAのみなさんにも。

日本は凄い。 本当に凄い。 ばんざーい。

太めのAさんからメール。

Aさんは健康の為に散歩を始めたそうで、下記の写真を送って頂きました。 

  

金曜日のAさんの歩数は、22,025歩。

この日は歩き過ぎたので、土曜日の散歩はお休みだとか。

木曜日に載せたシャンデリアの写真もAさんの提供です。

Aさん、これからもメールを送って下さいね。

写真と共に、面白い出来事も。

投稿、ありがとうございました。

普通人さん、私は昭和23年10月生まれです。

普通人さん、今の時代は、死ぬまで男とか、女とか言う時代ではない様です。 (笑)

NHKEテレのバリバラを見たら、面喰って、見慣れるまではビックリの連続でした。 

男も、女も、そんな性別は関係ないのだと。

あ〜、今日も終わってしまいます・・

「暮陰」、何と読むか知っていますか?

「ゆうぐれ」もしくは、「ゆうかげ」と、読むそうです。

なんか、奥ゆかしい、心にしみる深い言葉です。

明日も素晴らしい一日になりますように。

今日、「某公園」を検索したら、画面に紙吹雪が舞い、次のような文面が。

私は文面をコピーして直ぐに、退場(戻る)しました。

 あなたなーら ど〜うする? ♪です。

笑っちゃいますね。

Internet Explorer検索コンテスト 2020

50億回目の検索を行いました。

おめでとうございます!あなたが次の幸運な勝者になるかもしれません!

最後の勝者はOsaka , にいるYamakawa Midoriで、彼は50億回目の検索で 10.2.2020にSamsungのKU6179 Ultra HD テレビを手に入れました。

50億回目の検索の度に、勝者を公表し、検索数をリセットします。

あなたは、下にある隠された3つの賞品から1つを選ぶことができます。そして、殿堂入りし、勝者の証明を手に入れます。

全ての箱が賞品になります。箱を1つ選んで、開けてください。

技術的な理由のため、15分以上あなたを招待し続けることができません。下にある賞品を1つ選んで、画面に出てくる指示に従ってください。

    貴方は、どう思います。 怪しいと思いません?