土曜日

12月に入って、電池がよく切れます。

昨日は、チーズフォンディの下ごしらえをしようと台所の量りを出したら、電池が切れていて役に立ちませんでした。

一番小さい乾電池で、買い置きがなかったので。

仕方ないので、目分量でやりました。

今日は、LEDの照明器具のリモコンが突然、きかなくなったので、電池を替えたら、照明が点きました。

来年に向けて、新しく電池の買い置きをしなさい、とのお告げかな? でも、乾電池って高いですよね。

今日は、チーズフォンディ(もどき)を作って食べました。

私は、夢見る夢子だから、凄く期待をしていたのだけれど食べたら、こんなものかと判りました。

満足度で言ったら星☆☆☆。 満点を星5つとしての星3つ。

もし、喰い盛りの子達だったら満点をくれたかもしれませんが。

用意した具材は、蓮根、山芋、ナス、ブロッコリー、人参、じゃが芋、ニンニク、ウインナー、鶏肉、ハンバーグ、フランスパン等、それぞれ竹串に刺して。

そして、それぞれ、少な目に。

この食材の中で私が美味しいと思ったのは、鶏肉とハンバーグ。

もう一つと思ったのは、ナスや、ブロッコリー

ちょっと、水っぽくて。

今度は、もっと美味しいチーズフォンディを作るぞと思うと共に、今度はチョコレートフォンディに挑戦してみようと思いました。

料理の不出来はしょっちゅうだけれど、料理を作るって今の私の最高の楽しみです。

そうだ、クリスマスにはチョコレートフォンディを作ろう。

バナナや、マショマロや、クラッカー等を用意して。

そう、超グッドアイデア・・・

そして、乾杯はサントリーの角の水割りで。 いや、ロックで。

想像をするだけで、生唾が出て来ました。

私は何て、幸せ者でしょう。

今日は、久し振りに天王寺まで出かけて来ました。

道中、ファッショナブルな若い男の子を何人か見かけました。

ユニクロでは売っていないもので、センスの良い服を着ていました。

マスク、消毒、3密を避けての外出でしたが、久し振りでの外出で気が晴れました。

今日も私は私なりに100%、頑張ったつもり。

明日も、素晴らしい一日になりますように。

明日も、美味しいものが食べれますように。