月曜日

今朝も5時半に起きてテレビを点け、「全米女子OP」を、暫く観ました。 今日は新聞の休刊日だったので。

何か変だな?今日は最終日のはずなのに、「明日が最終日だ」と、解説者は言う。

午後3時半頃に配達されて来た読売新聞の夕刊を見たら、悪天候でサスペンデッドだったとのこと。

1打差の3アンダーで渋野が首位のまま。

明日(日本時間14日午後11時)再開するとのこと。

現在2アンダーで2位のエイミー・オルソンの義父が週末に亡くなったとのインターネットのニュース。

この後、どの様に展開して行くか、気がもめます。

昨日の日記に書いた空手・全日本選手権で形(一人でする演武)だけれど、8連覇をを目指していた清水希容選手が、大野ひかる選手に破れました。

動の清水選手に対して、静の感じの大野選手。

それぞれ対照的な演武で見どころ充分でした。

男子の形で9連勝を果たした喜友名諒選手の迫力はいつも通り。 目力が凄くて、怖かったです。

対戦形式の組手は、始めて見ましたが思ったほどの迫力はなく、ちょっとガッカリでした。

今朝、朝食を取りながらテレビニュースを見ていたら、長野県のあるスキー場では今年、中止にするつもりだったそうです。

スキー場では1シーズン、約100人のアルバイトを雇い入れるそうですが、寝泊りをする部屋には2段ベッドで6〜8人収容。 明らかに3密。

コロナ禍の中、営業は無理とあきらめていたそうですが、地元住民の協力と熱意で12月25日からの営業にこ漕ぎ着けたそうです。

某スキー場の様子をビデオで流していましたが、色々の定食(テイクアウトの弁当)が一律、1,200円。

白い発泡スチロールの弁当の中のおかずは、少しで貧相。

都会なら5、600円相当の弁当が、1,200円です。

仕方ないですね。 雪が積もったゲレンデなのですから。

今朝の天気は、どんよりとした曇り空。

でも、洗濯をしました。 

今日は、洗濯をしようと決めたいたから。

掛け布団のシーツも洗い、糊付けもしました。

これから順次、シーツを洗っていくつもりです。

もう、師走も中旬だからです。

今日はちょっと遠くスーパーに、角餅を買いに行きました。

1.1キロ、499円と新聞の折り込みチラシにあったので。

私は高齢者なので一日中、ボーっとテレビを見ているように思われるかもしれませんが、これで結構、忙しいのです。

今日はまだ、大好きな本を一回も開いていません。

今日一日、私は一体、何をしていたのでしょう?

自分でも、大いに不思議です。

まー、あくせくせずに、のんびり行きたいもの。

なんて、あ〜、悲しいかな、イラチの私には無理です。

明日も素晴らしい一日になりますように。

大阪は、今夜から寒くなるとか。

みなさん、暖かくして寝て下さいね。

ストレスを溜めずに、体力、免疫力をつけて、このコロナ禍を乗り切りましょう。

マスク、手洗い、消毒、3密を避けて。

誤字の訂正、ありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。