日曜日

奈良さんから投稿頂いた件、「西暦と年齢の件ですけど それって当たり前の話では?」ですが。

私の場合、今年は生まれた年と、歳を足したら、2020です。

でも、来年になると、生まれた年はそのままで、歳が1才上がるので2021になります。

そう、みんなが2021になり、西暦も2021・・・・

なるほど、私は詐欺にあったような気がするけれど・・・

私が単なるこんな事で大感動してしまったことは、私がいかに単純でだまされやすいかが露呈したようなもの・・ ガックン

でも、奈良さんから投稿頂いて、奈良さんがまだ元気でおられることが判り、私は一安心。

でも、でも、生まれた年と、歳を足したら、その年の西暦になる。

もし、死んだら?

私の兄貴が生まれたのは1946年、そして、52才で死んだので、足したら1998。

2020ー1998で、兄貴が死んだのは22年前?

えっ、これで合っているのかな? いや、合っている。

あ〜、やっぱり私は、賢くないと・・・実感。

ここで念の為。 兄貴は心筋梗塞で亡くなりました。

朝寝坊をしたら、あっと言う間に午前中が終わり、一日が終わってしまうので、目覚まし時計を仕掛けて寝ることにしました。 時間は午前6時5分前に。

でもでも、眠たいのを辛抱して布団から出ても体温は上がったまま。 なかなか目が覚めず、身体も冷めません。

仕方ないので寝間着代わりのスエットのズボンを脱ぎ下半身パンツ一丁になり身体を冷やしてから体重計に乗ります。

その後、体温を測り、血圧、脈拍を測っています。

それを帳面に記帳してからズボンを穿き、ホットコーヒーを作り、新聞を読み始めます。 それが、6時半過ぎ。

私が、いかに何事にも手間取っているかが、一目瞭然。

こんな調子で一日を過ごしているので、一日は矢のごとく過ぎ去ってしまうのです。 唖然。

午前11時過ぎ、図書館に本の返却と、新規の本を借りに行き、そして、スーパーAにオタフクお好み焼ソース(209円)を買いに行く予定で家を出ました。

図書館で正月の巣ごもり用に借りた本は4冊。

家に帰って読み始めたら、その中の1冊は、前に借りて読んだ本でした。 大いにガッカリ。

スーパーAに行く前に、スーパーBに先に行きました。

そしたら、そしたら、スーパーBは凄いお客さん。

取りあえずスーパーBでのオタフクお好み焼ソースの値段は、269円。

やっぱりソースはAに買いに行こうと思っったら、違う棚にイカお好み焼ソースが同じ500mlで、129円。

ちょこちょこと色んな物をカゴに入れてレジに並んだら、順番は約10人待ち。 ショック。

順番待ちをしている間、商品の棚を見ていたら、ピザソース発見、そして、ピザの生地用の強力粉発見。

いつもなら手早く買い物をしてサッサと店を後にするのですが、今日は混んでいたせいで欲しい物発見。

来年は、豚天、鶏皮天、肝天の天ぷらに挑戦すると共に、ピザに挑戦が決定!

来年、ピザ関係の物を買いに来ることにしました。

私のブログは、ただただ中身がなくて長いことを重々、わきまえているけれど、もうちょっと書かせて下さい。

今日、買った物は、ピーマン、キャベツ、お好み焼きソース、玉子10個、低脂肪牛乳、コロッケ4個の6品で762円。

わざわざ、遠くのスーパーまで買いに来ている私の努力、節約を分かって下さい。 

わかってくださいますね〜あなたなら〜

これまで、現金だけだったスーパーBの支払いが、今日はクレジットカード(VISA)決済が可能でした。 急に、なんでだろう?

そして変なことが。

私はりそな銀行のりそなカードで決済をしたのに、レシートでは三井住友カード(株)になっていました。

またしても、なんでだろう? 2社は提携しているのだろうか?

世の中、分からないことだらけ。

昨夜のフィギュアスケート男子の羽生、すごかったですね。

神がかりって感で、凄い精神力。

羽生は滑走前に何時も、十字を切っているものね。

今夜は、女子のフリーが楽しみです。

明日も、素晴らしい朝を迎えられますように。

明日も、笑顔が絶えない一日でありますように。