土曜日

ここのところずーっと家にいたので、私は運動不足。

いつもなら大阪1の住吉大社の元旦の初詣客が、コロナのせいで今年は少なかったとのニュース。

空いているのなら運動を兼ねてお参りに行こうと、午前10時25分に家を出ました。

家を出てテクテク速足で東に向かい、そして北に向かい、11時5分に住吉大社に着きました。

行ったら、ぞろぞろ沢山の初詣客。

例年と比べたら今年は少ないと言うだけで、初詣客は私が想像してよりずっと多かったのです。

   

考えて見れば、毎年、押すな押すなの参拝客だったので、仕方がないかもです。

写真では大したことがないように見えますが境内が狭いので中は結構、混雑をしていると思われます。

ということで、鳥居はくぐらずに帰って来ました。

帰りは違う道を通り、スーパーに寄ってから家に帰りました。

歩数は11,374歩でした。

今日は、散歩をしたことで何となく清々した気分です。

やっぱり、身体を動かすって精神衛生上、良いのでしょう。

散歩以外の後の時間は、箱根駅伝を見たり、読書、数独、料理をして過ごしました。

明日も素晴らしい一日になりますように。