土曜日

12月31日は、午後10時過ぎに寝ました。

することもないし、起きていても寒いし、ということで。

太り気味のAさんからメールが来ていました。 

年越し蕎麦(大和芋のとろろ月見蕎麦)の。

   

                     美味しそうです。

先日から「大雪、近年にない大雪」との天気予報だったので、ベランダの植木鉢(シクラメンとネギ)を寝る前に私の部屋に入れていました。

そうです、雪が積もったら可哀そうでしょう。

でも、雪は降りませんでした。 寒かったけれど。

仕方ないので1日の夜も部屋に入れました。 夜だけですが。

あ〜、いつもで続ければ良いのだろう。

1日の朝はいつも通りに6時5分前に起きて朝のニュースを見ました。

31日のカウントダウンが中止になった例の交差点(東京)。

若者達にインタビュー。

「これからどうしますか?」

「これから飲みに行きまーす。朝まで飲みまーす」

それを聞いて私は元旦の朝から、カーッと血圧が上がりました。

元旦と言えば「全日本実業団駅伝」。

見たのは良いけれど、CMばかり。 

流石に外人が登場する2区は、迫力があり、CMが少なかったです。

後は、読書と数独

1回も部屋の外には出ませんでした。

流石に元旦早々、暗い話、ボヤキのブログは書きたくなかったので日が変ってから投稿することにしました。