火曜日

今日は太平洋側も雪との天気予報でしたが、私が住んでいる地域では雪らしい雪は降りませんでした。

少し、氷がかっているかなという程度の雨が短い時間、降っただけでした。

でも、半日、曇天が続き心がふさぐ一日でした。

朝はパン食ですが、昼は御飯を炊いて熱々の玉子かけご飯を食べました。 あー、幸せって感じ。

もちろん、玉子かけご飯は、玉子かけご飯専用の玉子です。

熱々ご飯の2杯目は、とろろかけご飯にして食べました。

本当に至福のひと時でした。

「とろろ」って判りますよね。 山芋のすったものです。

今日の朝刊の7面に載っていました。

教皇 マスクをせず物議 キリスト教

「科学に従うべきだ」、「着用は神への冒涜」の記事。

内容は・・「マスクを着用しないキリスト教指導者の振る舞いが物議を醸しだしている。」とのこと。

ローマ教皇は公の場でほとんどマスクをつけず、東方正教会ではマスクなし儀式に臨んだ指導者の感染や死亡が相次ぐ・・・との記事。

キリスト教指導者は神の名において何故、科学を無視をするのでしょう。

天動説と地動説の時もそうです。

何故、同じ轍を踏むのでしょう、繰り返すのでしょう?

聖職者でありながら天体観測を続けたコペルニクスの地動説を、「聖書」の記述に反すると、キリスト教指導者は無視し続けました。

マスクの着用が神を冒涜する?

神様ご自身が、そう言ったのでしょうか?

マスクの着用は、唾が飛ばなかったり、口臭を防いだりして、かえって良いのではないでしょうか。

線香の火を吹き消してはいけないのは、仏教では人間の口から出た息は穢れたものと考えられているからだそうです。

世界の窓 「天動説」 の サイト

朝刊の23面のスポーツ欄。

11日に開催された中央競馬での配当金額について

「史上最高4億8178万3190円 WIN5」

5つのレースの1着馬を当てるものですが、的中は1票とか。

今日も投稿、ありがとうございました。

私が使っている電気マットは新品です。

それに、電気マットを水仕事をする台所で使ったら感電死の恐れありです。

それに、台所用電気マットと決めたのは私自身です。

みなさん、もし、明るい出来事、ニュースがあったら投稿して下さいね。 お願い致します。

明日が、みんなの笑顔で満たされる一日でありますように。