木曜日

今日の昼は、本当に暖かくて気持ちが良かったです。

3月くらいの陽気とのこと。

でも、陽が傾き、ちょっと離れた所にあるマンションの影になった途端(午後5時頃)、あー天国と地獄のように、手のひらを返したように、底冷えがして来ました。

なんか、人生の悲哀を感じさせるような寒さです。

今日は新聞を開いても、テレビを見ても、特別に私の気を引く記事も番組もなかったです。

ただ、興味を抱いたのは「男好きの変人」さんの投稿。

私も同世代ですが最近特に男に対する欲望が増して来ています・・・とのこと。

欲望と共に、股間もうずいているのでしょうか?

男に対する欲望、欲望は生きて行く上での支えです、原動力です。

ボーっと、まんべんだらりと無感動に生きているより、ずっと、ずっと私はましだと思います。

「悟りを開くには欲を捨てろ」みたいなところがあるけれど、私は「欲」って凄く大事だと思っています。

他人に迷惑を掛けないのなら、「欲望」、大いに結構なことです。

ここで問題が、

「まんべんだらり」という言葉を何十年振りかで使うので合っているのかな?と、インターネットで調べて見たら、「まんべんだらりではなく、のんべんだらりが正しい」というサイトを発見。

私は「まんべんだらり」で合っていると思いますが、みなさんのご意見は?

まんべんだらりと書いたサイトもありました。

「まんべんだらりと、約40分弱のフライト動画」 の サイト

ここまでブログを書き進んでいた所でh−iさんから電話。

「久世久光ではなくて久世光彦(てるひこ)ですよ」と。

「あー、そうだ、そうだ」と、私。

電話では、「ひゃっけん」の文字化けの話もしました。

h−iさんも、下書きの段階ではきちんと書けていた漢字がコメント欄に投稿をしたら文字化けをし、何度も投稿の失敗をしたそうです。

h−iさんは、投稿で何を言いたかったのだろう?

電話で、聞けばよかった。

ブログの下書きの段階で、きちんとブログを仕上げても、文字化けの元となる漢字があるだけでブログ全体が破壊されることが過去にありました。

その為に、何回も同じブログを書き上げてたことがあります。

「たたり」としか、言いようのない感じで、恐怖に感じたことさえあります。 本当に、です。

インターネット上のそういう不可思議な出来ごとから殺人が起こるというミステリー映画も将来、出来るかも。

「貞子」のような怖い映画が。

 

そう題名は「恐怖のメール」、又は「恐怖の文字化け」

恋人同士が、「愛してるよ 」とメールを出したら、相手のところには、「殺してやる」というメールが届くような怖い、怖い映画・・・

どうでしょう? 今夜は冷えるのでしょうか?

明日も暖かい一日になりますように。

梅が咲き、桜が咲き、暖かい春が早く来ますように。