月曜日

何故か知らないけれど、私の一日は毎日、忙しい。

一日に予定を2つ以上入れたら、こなすのは無理。

歳のせいかどうかは判らないけれど、取りあえず、予定に入れた1つをやりこなすのがやっと。

今日、予定に入れたのは、私が住んでいる市営住宅の家賃の振替口座を三菱UFJ銀行から、りそな銀行に変更すること。

届いた書類に記入をし、りそな銀行に持って行き、手続きを終えました。

手書きでの手続きは、お手のもの。

家に帰ってシャワーを浴び、洗濯。

今、一番嫌なことは、寒いのにシャワーを浴びなくてはいけないこと。

2、3日に1回は最低でもシャワーを浴びるようにしているけれど、寒い冬場は週に1回にしたいくらい。 

洗濯物は確か着替え2回分だと思っていたら、3回分。

悲しいかな大洗濯。

干す時に、手がかじかんで上手く干せない。

泣きべそをかきたい気分。 

干し終わったのは、午後1時半頃。

それから食事。

菊菜を湯がいてポン酢で食べ、ほうれん草は炒めて玉子とじ。

黒豚の焼売に、それに、作り置きの豆腐の味噌汁。

漬物は上手く出来なかった千枚漬け。

ご飯が少なかったので、蒸かしさつま芋を追加。

もう、やけくそで食べまくり。

NTT西日本からユーザーID、パスワード、お客様番号が届いたのでパソコンで手続き。

スマホでは、字が小さ過ぎて無理。

パスワードは自分で考えて再登録が必要とのこと。

セキュリティー保持のため。

手続きをすべて終えて、届いたメールを見れば・・

アクセスされたURLが誤っている、または有効期限切れとなってます。お手数ですが、お知らせメール設定変更画面より再度お申し込みください。

判らないなりに再度申込み、届いたメールは・・

日ごろ、NTT西日本をご利用いただきましてありがとうございます。

メールアドレスの本登録が正常に完了しました。

次に、NTTの料金の明細を見ようとしたら・・

入力されたユーザID、パスワードもしくはお客さま番号が正しくありません。

以下のことをご確認いただいたうえで、再度入力してください。

そして、何度目かの手続きをしたら・・

お知らせメールの登録・変更設定を受け付けました。

請求金額及び明細を見る手続きをしたら・・

 

・ユーザIDのアルファベットの大文字・小文字は間違っていませんか?

・パスワードの数字は間違っていませんか?

・パスワードの変更を行っていませんか?

また、判らないなりに手続きをしたら・・

日ごろ、NTT西日本をご利用いただきましてありがとうございます。

「お知らせメール」の送付に関する登録内容の変更を正常に受付けました。

意味が全く判らない。

何処をどうしたら、請求金額と明細が表示されるのだろう?

インターネットでの手続きは大嫌いだ。

パソコンと格闘すると、いつも心がめげる。

世の中についていけない自分が、悲しい。

通行人さん、投稿、ありがとうございました。

う〜ん、通行人さんの投稿に、私は何てコメントしたら良いか判りません。

私も、病気にはなりたくないし、死にたくもないし。

あ〜、毎日毎日、どう生きて行けば良いのだろう。

今日のブログはガタガタになったような感じ。

もう今日は、何も考えないようにしよう。

明日は、ボーっと気楽に行きて行こうっと。