金曜日

昨夜からずっと、私の住んでいるところでは暴風が吹き荒れています。 冷たい風が。

私が住んでいるのは鉄骨コンクリート14階建ての団地。

何故かアルミサッシの窓から隙間風が吹き込んで寒いこと。

雪や雨が降らないだけまだましかなと、私はふるえています。

3部屋ある畳の部屋の中で私が居間兼寝室として使っている部屋の今(午後8時)の室温は17度。 暖房なし。

今日は、Aちゃんが遊びに来て、一緒に飲みました。

コロナ対策は充分にして。

本当はもっと早くブログを書き上げたかったけれど酔ってしまい、書き始めたのは8時近くになってから。

う〜、まだ酔っている・・・

Aちゃんに、「最近 変わったない」と聞けば、「特にない」との返事。

「Aちゃんが見ている某サイトでは?」と、私は聞いてみる。

「うん、昔あったスナックRのマスターが会員になったよ」とのこと。

「へ〜、彼、元気にしているんだー」と、私。

Aちゃんも昔、彼氏と何度かRには行ったことがあるという。

「スナックRといえば、Rにたまたま行ったらRが休みで仕方がないので『かけふ』の店に来てくれた人が居るよ」と、私。

「その人はBちゃんと言って、『スナックかけふ」がゲイスナックデビューだったんだよ」と、私。

「ひょっとしたらインターネットで調べたら出て来るかも」と、私が言い、Aちゃんがスマホで検索したらヒット。

Bちゃんの顔写真が出て来て、私はビックリ。

「サイトには電話番号もあったから電話でもしてみて、都合が合えば会ってみたいな」と、私。

「そうだね」と、Aちゃん。

明日も良い一日でありますように。

福原愛さんの卓球解説が高評価

プロ目線と独特な表現が話題に の ニュース

私も福原愛が解説をした卓球を見ました。

解説自体は凄く良かったです。 

結婚生活に専念をしていたブランクを感じさせない専門的な解説でした。

 

ただ、声が小さ過ぎて聞き取りにくい所があったのが、ちょっと残念でしたが。

スペインのオーディション番組で、日本生まれの「あの楽器」が登場! 見事な演奏にスタンディングオベーション の ニュース

国のお金で店を続ける お礼れいに学校の制服を無料でクリーニング の NHKニュース

良い話ですね。 みんなに恩返し。