金曜日

 昨日は一日中、寒かったので、せめて寝る時だけは暖かくして寝ようと電熱器を入れて寝ました。

背中が温もり、腰が温もり、お尻が温もり、足の先まで温もり、凄く幸せな気持ちでした。

布団の中で寝急ぐこともないので、色々のことに思いを馳せながらウツラウツラしていました。 極楽、極楽。

 今日は昨日と違って暖かな一日でした。

買い物の帰りに大和川の堤に行きましたが、暖かい陽射しが春のよう。

川面はキラキラ輝き、優しい風が吹いていました。

 時間はちょうどお昼時。

誰もいない堤で、私は一人、ストレッチをして過ごしました。

私は、心身共にリフレッシュ。

天気が良いと、こうまでも心が晴れるのでしょうか?

 今日の買い物ですが、最初は近くのスーパー、ライフに行ったのですが野菜が高くて手が出ませんでした。

仕方がないので遠くのスーパーまで足を延ばしましたが、ライフよりが多少なりとも安かったので、行った甲斐がありました。

その後は3時半頃まで料理、又は、下ごしらえ。

 昼ご飯を食べ終えたのは4時を回った頃でした。

時間に左右されないで、気ままに好きなことが出来るって幸せなことです。

 今日も投稿、ありがとうございました。

もーちゃん、コロナ禍で銭湯はあきらめても、四天王寺だけは参拝をしたいです。

私の人生の中では、最重要な場所です。

岡ちゃんとの思いでの場所ですから。

Aさんも四天王寺には定期的に参っておられ、新世界の居酒屋も蕎麦屋も思い出の場所のようでした。

男好きの変人さん、仕事を続けて行けるって、意義あることです。

Aさんもまだ、仕事をされていますが、精神面で凄く前向きで行動力がある人なので尊敬をしています。

その点、私はちょっとダメ男かな。

四十にして惑わず・・・と、言うけれど、私は何と言いましょうか、七十になっても意気地なしで精神がフラフラしています。

hiro さん、私はこの頃めそめそ・・・ していますか。

そうかもしれません。 

最近、心細くて、弱気になって、泣き言ばかり言っている気がします。

「お母ちゃんー」って、泣きたい気分です。

みなさん、かけふに発破を掛けて下さい。

元気が出るような投稿、お待ち致しております。

ということで今日も一日が終わりです。

 

今夜も暖かくして寝るつもり。

明日は天気が崩れるとか。

でも、明日も元気を出して生きて行きましょう。

きっと、良いことが訪れると信じて。

コロナで多くの人が亡くなっていますが、日本全体での死者数は逆に減っているそうです。

バイ菌や、ウイルスで溢れている病院に行かない分、死者は減っているとか。 驚きです。

  

病院に行くことでうつされる… 注意すべき「院内感染」のリスク  の ライブドアニュース