土曜日

 今日の夕刊のトップは、「民間往診事業 コロナで注目」

休日夜間救急医療の負担軽減

近年登場した新しい医療サービスで、感染を恐れて医療機関での受診をためらう発熱患者らの診察を担い、逼迫(ひっぱく)する救急医療現場の負担軽減に一役買っている。との見出し。

会社名は「ファーストドクター」

健康保険適用。 交通費は別途支払い。

往診時にPCRの検査も可能とか。

地域としては関東、関西。

何かの時の為に1度、ホームページを見て置くのも良いかもです。

  ファーストドクター の ホームページ

 hiro さんの投稿、「四天王寺へ行くのはOKだけれど、飲み屋に行くなんてもってのほかです。」ですが、飲み屋は透明の飛沫防止ビニールシートが張り巡らされていましたし、蕎麦屋はガラガラで、安全と思われたので、私達は入りました。

大声で話す人も居なかったし、多少は大目に見て欲しいもの。

食べた物は美味しくはなかったですが、ストレス発散には役に立ちました。

気心の知れた人と一緒に飲む、私にとっては久し振りでの楽しいひと時でした。

 今日の昼は本当に暖かで、太陽の日差しが額に当たると、額がポカポカ。 まるで春そのもの。

でも、その分、日が暮れたら真冬の寒さに逆戻りでした。

今夜も、暖かくして早い目に寝るつもりです。

最近、支離滅裂だけれど面白い夢を見ています。

夢の内容を書いたら、多分、馬鹿にされそうなので書きませんが。

明日は日曜日。

楽しい一日になりますように。