木曜日

玄関の方から、「読売新聞でーす」の声。

「へ〜、もう集金?」と、考えて見れば今日は25日。

最近は日にちに、うとくなってしまいました。

曜日はなんとか判るのですが。

だんだん世の中とはずれて行き、これで良いのかと思いつつ、「これで良いのだ」と自分に言い聞かせつつも、何だか不安に。

hiro さん、投稿 ありがとうございました。

NHKで放映されたドキュメンタリーセレクションですが、別に暗い番組でもなかったですよ。

考えさせられる番組でしたが。

私が番組を録画するのは、番組の始まりや終わりが遅くて私が寝る時間と重なる場合とか、コマーシャルの多い民放の番組の場合です。

録画しての良い所は、番組が中だるみした時や、CMが長い時に早送りが出来るからです。

それより何故、加藤登紀子の「ひとり寝の子守歌」になったのか考えてしまいました。

刑務所つながりで「ひとり寝の子守歌」になったのでしょうか?

加藤登紀子歌唱「ひとり寝の子守歌」 の 動画

刑務所に関係した歌を検索していたら見つかりました。

船村徹作詩作曲の「のぞみ」という歌が。

鳥羽一郎歌唱「のぞみ(希望)」 の 動画

これって、本当に鳥羽一郎の声でしょうか?

あ〜、今日は何故か知らないけれど筆が進みません。

コロナのワクチン接種の話し、公務員の接待の話し、山火事などなど今日も色々のニュースがありました。

何か楽しい話があったら投稿、お願い致します。

明日も、良い一日が訪れますように。