月曜日

今朝 起きて、早速、テレビを点けて、チャンネルは4に。

そう、マスターズ・トーナメントの松山英樹がどうなっているか?を確かめる為に。

テレビを点けた時点で、まだ13番ホール。

追い上げる2番手。 逃げる松山。

あっ、松山・・・・池ポチャ。

2番手はバンカー。

ハラハラ、ドキドキ、あー、見てられないとテレビを消しました。

恐いもの見たさで再度、テレビを点けたら、1打差で松山の優勝。

あー、あー、悲願達成。

テレビを見ていると、今期から松山はコーチを付けたとか。

そのせいかかどうかは判らないけれど、精神的に成長をした松山の姿。 

人間として一回りも二回りも大きくなったのでしょう。

兎に角、朝から嬉しいニュースでした。

そして、早藤キャディーにも絶賛の声が。

松山英樹とともに闘った早藤将太キャディーの行動に賞賛の嵐 「日本は素晴らしい」、「いい光景」 の ライブドアニュース

今日は何処にも行かずに本を読んでいました。

三島由紀夫の「命売ります

途中までは奇想天外な話しの連続で面白かったです。

まるで喜劇映画を見ているようでした。

でも、後半になって来て、訳が分からなくなって来ました。

主人公の精神病者のような、理解に苦しむような行動。

でも、文章のあちらこちらに三島の本音を表すかのような所も。

でも、読み終わってみれば、簡単なようで、難解な小説でした。

昼のテレビニュースで、65以上の人達のワクチン接種が始まったとのこと。

見ていたら以外に注射針の長いこと。

そして、針を抜く時も、腕の皮膚が針に付いて盛り上がって行く生々しい映像。

でも、「痛くはなかった」と、ワクチンを打たれた人の弁。

よく見ていると、それぞれの高齢者の、たるんでシミの浮いた二の腕。 なにか悲しいものが。

こうして見ると、少し太っている方が見栄えが良いかも、と私は思ってしまいました。

今日の昼は買い置きしてあった冷やむぎを、ゆがいて食べました。

歯応えがあるように固めにゆでて、冷たいまま食べました。

季節はずれでしたが、腰があって超美味しかったです。

明日から天気は下り坂との天気予報。

水曜日は病院に行かなくてはならないのに。 ジャジャ降り?

兎に角、松山英樹 バンザーイ

明日も良い一日になりますように。