月曜日

昨日は雨が降ったせいで何となくバタバタした一日。

私は疲れてしまったので午後10時には布団の中に入りました。

昨日の雨で干していた布団が濡れたので、押し入れの中で眠っていた布団(掛け、敷き、毛布、マット、枕)で昨夜は寝ました。

早く寝たので最初のトイレタイムは11時半。

まだ日付が変わっていなかったので正直、ビックリ。

朝はいつも通り5時45分に目覚まし時計で起きました。

午前8時半頃、天気が良かったので昨日、少し濡れた布団一組と、昨夜敷いて寝た一組の計、二組の寝具を全てベランダに干しました。

ベランダの手すりと、物干し竿はギッシリ満杯。

午後1時過ぎに全ての布団を裏返しに。

夕方の4時には布団をしまいましたが、布団の出し入れは本当に重労働。

でも、すべきことはしないといけないです。

一人暮らしだから。

これは先日のことですが、夜中の10時40分頃、私が布団の中に入り目をつむり静かにしている時、電話。

何ごとかとあわてて起き、スマホを開いて見たら、「緊急安心情報」との文字。

私は直ぐにスマホを閉じて布団の中に戻りました。

スマホって、便利なようでも、多々、情報の押し付けがあり、時々イラついています。

昨夜は送金の用事が出来、スマホで送金を済ませました。

銀行のホームページを開き、パスワードなどの入力。

この時点で私はもうビビってしまいます。 ドキドキ。

でも、半年振りに銀行のサイトを開きましたが、何とか送金が出来ました。

送金先が私の口座を持っている銀行と同じ銀行だったので送金手数料はなし。

私は悪戦苦闘を繰り返しながら世の中について行っています。

ライフでも最近、レジでの支払い方法が変わりました。

今は各々のスーパーで支払い方法が異なります。

全てのスーパーで支払い方法が統一されたら便利なのですが。

今日は押し入れの整理をしようと意気込んでいましたが結局、何も出来ませんでした。 あー、ドンマイドンマイ。

小説、「盤上の向日葵」ですが、上下の上をそろそろ読み終えるのですが、まだ核心に触れていません。

でも、殺人の動機や、犯人らしき人物を思いめぐらすのは楽しいです。

あわてないで読んで行くつもり。

そして、明日も押し入れの片付けの続きをしようと思っています。

明日も、頑張って、そして自分らしく生きて行くつもり。

あわてないで、のんびりと。