月曜日 (憲法記念日・祝)

今日は、散髪をしてシャワーを浴び、それから、カーテンを全部 外して、着ている物と一緒に全部洗おうとの算段。

そう思って、フローリングの床にシートを敷いて、前に姿見を立て掛け、バリカンを用意し、いざ散髪を始めようとした正にその時、スマホに電話。

やれやれと電話を手に取った瞬間、電話は切れました。

急ぎの用事かなと電話番号を確認すると、知らない番号。

取り合えず確認をしてみると「SMSを送信」と表示されたので見てみると、スマホの会社から。

SMSの内容は、「請求書を送りましたが、送り返されて来ました。住所変更をして下さい」とのこと。

何でや、ずっと同じ所に住んでいるのに、と思って、サポートセンターに電話。

電話に出た女性が、「そういうお話でしたら〇〇1に電話して下さい。電話がつながりましたら2を、その次には4を押して下さい」とのこと。

言われた通りに電話をしたが、「今、大変混んでいます」との繰り返し。

ずーっと待っていたら、「チャットでのお問い合わせでも良かったら、〇を押して下さい」とのアナウンス。

「あー、もう待ってはおれん」と、チャットに切り替えました。

そうしたら、直ぐに相手(女性)がチャットに応答。

パソコンだったらある程度、早くキーは打てるのだけれどスマホではまだまだ手探り状態。

私が中々 文章を打ち返さないものだから、相手からは「・・・・・」を、何度も打たれてしまいました。

「・・・・」は、まだですか。 待っていますよ、の意味。

何とかお互いの意思の疎通が出来、話しも解決。

さて、どんな風にして電話を切ったものかと思案。

最後は、「了解しました。ありがとうございました」

そして、「電話を切ります。さようなら」で切断。

その後、チャットに対するアンケートが延々と続き、電話を終えるのに小一時間、かかってしまいました。

その結果、散髪の出鼻をくじかれて、やれやれ。

その後、シャワー。

そして、カーテンを全部洗う予定でしたが、一部屋(ひとへや)分に変更。

一部屋分だけでも結構な重量と量(かさ・体積)で驚き。

何でカーテンの洗濯を今日、思い付いたか?

テレビで、「これからの季節は、カビとダニが繁殖を始めます」とのことだったので衛生面を考えて。

今日も投稿ありがとうございました。

お節介さん、庵野さん(60才)がタイプですか?

庵野さんって、かなり頑固で、変こうそう。

いかにも、風呂に入りたがらないタイプです。

そして、パンツも、靴下も、一週間ぐらい平気ではきっぱなしって感じ。

もうセックスは卒業をしたのでしょうか?

セックスをするとしたら風呂に入るでしょうから。

それから、投稿の最後の「PLK」は、何の意味ですか?

教えて下さい。

     庵野秀明さん の 写真

明日も、心おだやかで、くつろげる楽しい一日でありますように。