日曜日

今日、散歩がてらの買い物の帰り、自動販売機を見たら、

左下、商品の取り出し口の上の黄色の部分にご注目。

  

「何だ、何だ」と近付いて見たら、ライフライン・ベンダーの文字が。

  

家に帰って調べてみたら、普段は自動販売機だけれど、非常の時の飲料水(備蓄)になっているとのこと。

非常時に黄色いシールをはがすと中にある飲料水が無料で飲める?

安全な日本だからこそ非常時は無料飲料水として通るけれど、外国だったら直ぐに盗難にあうかも。

シールをはいだら、どんな風に中の物が取り出せるのだろう?  

   ライフラインベンダーについてのサイト

私の想像では、中から非常用コックが出て来くから、それを引けば良いのかな?

これも、社会貢献の一環ですかね。 良いことですね。

ただ、お金だけは取られないようにロックを掛けて欲しいです。

今日も早、午後6時半を回ってしまいました。

私は一日、何をしていたのだろう?

先の金曜日に、大きなリンゴを4個ももらいました。

食品ロスにしないよう、今日はジャムと、焼きリンゴを作ることに。

一応、インターネットのレシピを参考に作って試食をしたけれど、特別美味しくもなく、ただ砂糖甘いだけでした。

仕方がないので、こんな物かなとあきらめました。

一応、スマホで写真も撮りましたが、美味しそうに写ってはいなかったので割愛。

リンゴジャムは、沢山出来たので頑張って食べなくては。

いや、ひょっとしたら、明日になったら美味しいリンゴジャムになっているかも。 だと良いな。

今日は湿度も少なく爽やかな一日でした。

特別、汗をかくほどでもなくて。

明日も、素晴らしい一日になりますように。