金曜日

今、これまでに作ったことのない料理に挑戦をしています。

先ず、スーパーであらゆるものを念入りに見て回ります。

そして、良いなと思ったものを買って帰り、インターネットでレシピを調べて作っています。

まずはイワシ。 

インターネットでさばき方を動画で見て、開きにし、背骨を手で取り、かば焼き風に焼きました。

脂身の少ない豚肉のロースを売っていたので、トンカツに初挑戦。

薄切りのハムとハムの間に、チーズと卵焼きを挟み、ばらけない様にスパゲッティーで隅を止め、ハムカツを揚げました。

作った3品は、見た目は不細工でしたが、味の方はまずまず。

コロナ禍、これからは何にでも挑戦してみようと思っています。

物を美味しく食べれると言うことは元気な証拠。

頑張って残りの人生を充実したものにしようと思っています。

夕方、Aさんから電話。

「深夜のテレビで良いのがあるから見て下さい」と。

番組はNHKの0時55分から始まる、「パパ活 コロナ禍で始めた主婦」とのこと。

パパ活って、なに?」と聞いたら、「男と寝て金をもらうことです。NHKが放送で取り上げるくらいだから合法でしょうかね」と、言うような返事(Aさんの意見)。

「だったら、予約して見るね」と、私。

そんな話で電話を切ったら、ライブドアニュースパパ活を取り上がた同じような記事がありました。

性欲も溜まったし3万円もらえるなら、とテレワーク中

官僚女子がパパ活に走ったワケ 文春オンライン

記事は読んだけれど、こんなんで良いのかな・・・と、割り切れない気持ちに私はなりました。

個人の自由だから仕方がないかも。

今時、貞操観念云々、何て言っても昔と時代が違うし。

女子中高生だって化粧をする時代だもの。

SNSに、たまたま間違って投稿をして、ゲイのカミングアウト。

90才で、新しい彼も見つかって今は、幸せ の 記事。

NHKニュース、「90才のカミングアウト」 の サイト

昨夜の雨風は凄かったです。

たまたまベランダ(屋根のある所)に吊り下げておいたタオルを取り込むことも出来ませんでした。

何故か?  風が強くて横殴りの雨。

べランダのガラス戸を開けると雨が猛烈に拭吹き込んで来たからです。

だから風が少しおさまった今朝、タオルを取り込みました。

今年の梅雨入りの速さといい、異常気象には年々、おびやかされます。

みなさんも、万が一の時は早目の避難、心がけましょう。

明日は晴れるとか。

素晴らしい、一日になると良いですね。